【バイト】新たなるオファー | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です

2023年4月17日に突然【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。




昨日の夜中、

寝ようとベッドに転がり込んだタイミングで

電話が鳴った。


この時間帯の電話って、

ほぼ地元の飲み仲間からのお誘いとかだから

寝たふりして出るの辞めようかと思ったんだけど


名前見たら、

歌仲間の寿司屋の大将だったんだわ。


もう多分4、5年ぶりくらいなるのかな

結婚する前に遊んでた人だから

懐かしくて電話出たのね。


お互いになんか笑っちゃって

最近の報告なんかしつつ、

思い出話に花が咲いて。



大将どしたん?

何かあったの?って聞いたら


大将

「黒猫、うちの店で働けよ!」

って言うんだよ。


大将がやってるお店は、

値段が書いてない高級寿司屋なんだけど



そこじゃなくて


最近だかなんだか始めた、

蕎麦屋だって言うのよ。


そこの蕎麦屋は大将が別の人に任せてるんだけど、

人手不足で

ランチで働いて欲しいって。


場所聞いてみたら、

なん黒猫屋がバイトしてる店の並びだったのよ笑い泣き‼︎

笑っちゃうよねおいで


場所はそんなとこで、

時給を聞いたら

今のバイトと全く一緒の1,100円。


それでね、

先日あったあのお客様クレーム事件を話したら

大将

「そんなとこ辞めてうちに来いよ」

って言うんだよ。


だけど現実的に、

今のバイト先ほど人手不足で

あんな事件にまでなっちゃうくらいだし


今辞める訳にもいかないからなぁって話したら、

大将

「とりあえず近々お店(寿司屋)に顔見せに来い」

って言うけど、

黒猫屋は

「大将んとこ高過ぎて怖いしいけないよ笑い泣き

って言ったら

大将

「いや昼間に来いよ

お茶くらい出すからさ」

って、

仕込みの時間に遊び来いって。
(その勢いで仕込み手伝いそうな自分不安


そんな話を昨日してね

今日は朝からサウナに行ってきたんだけど

・サウナ(考え
・水風呂(っひゃー
・外気浴(考え

熱々の中で考えて
整うべき時間に頭はフル回転

もし
今のイタリアンを続けて行っての将来と

もし
蕎麦屋で働いたらの将来を

交互に考えちゃって

中々スッキリしなかった笑い泣き

今のバイト先は

店も広いしキッチンにホールと

どちらにしても大忙しで

今のうちはいいけど

60歳〜70歳までやってけるのかな不安


方や蕎麦屋…

店の大きさはわからないけど

今の店よりは確実に狭いだろう…


60歳、70歳になっても

…何か味があって良いのかもなぁ真顔


今のバイト先は、

半月ずつ

自分でシフトを自由に提出出来るから


来月は少し出勤を減らして

その分蕎麦屋に行ってみようか


とりあえず早まらず、

一度だけでもお試しで

蕎麦屋で働いてみてから考えてみるか。


あんな事件の後だから、

強く咎められる事も無かろうかと真顔


こんな事件後のタイミングで、

そんなオファーなお話だから


ちょっといやだいぶ気持ちが揺れたんだわね笑い泣き


どっちにしろ、

来週あたりに大将のところに


千倉産のひじきと

大将にお願いされた海産物を届けに行くから、

その時に

もう少し蕎麦屋の話

詳しく話を聞いてみてくる事にする!


こうして、

この歳になっても

声を掛けてもらえるのは本当に有り難いからね笑い泣きキラキラ

また進展があったら報告するよグッド!ゲラゲラ