【初】サウナでブッ飛び | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





前々からずーーーーっと気になっていた

サウナ

ここ最近、てゆうか

だいぶ前から

サウナブームに気付いてはいるものの…

整うって何真顔
正しい入り方って?

ってゆう、

とっても初歩的な疑問が頭をぐるぐるしたまま

時間ばかりが流れて行っていた。


だけど先週末の休日な朝

ふと何もやる事が無くて時間を持て余した時、

サウナの事思い出したんだよね。


(そういや近所に、
サウナのある銭湯があったな…
なんかこの勢いで行っちゃおっかな)


そう思い立った瞬間に

前から疑問だった、

正しいサウナの入り方
サウナでの整い方

を一気にネットで調べて、

お勉強して頭に叩き込んだのよ





外気浴で整うのねひらめきキラキラ


そんでもって人生初めてのサウナに行ってきたんだ指差し


お勉強した通り、

・頭と体を洗って清めて
・全身の水滴をタオルで拭いてから
・サウナに突入‼︎

何せ初めてでビビってたもんで、

入口近くの1番下の段に座ったよ不安
(上に行く程熱いとね)


目に見える所に時計が無かったから、

体感として10分くらい…と思ったけど


思ってたより汗かかなかったから

多分12分くらい入ってたかも。


中々あったまったから、

やっとこさサウナ脱出。


直ぐにかけ湯で汗を流してから、

水風呂へ‼︎


足元→お腹→肩ってかけ水をして

ひぃーっ笑い泣きてなる前に

勢いで肩までつかる。


30秒くらいじっとしてると

冷たさに慣れてきて?

ぬるま湯に浸かってるような感覚びっくり‼︎


そんな感覚になったら水風呂を出て、

水滴をタオルで拭きながら外気浴へ。


お勉強通り、

椅子に座ってじっとしてみるものの

整うって感覚がやってこない真顔


むしろお目々なんてバッキバキだし…

どうゆう事だろう???


でもまあ

(外気浴は10分くらい)

なんて書いてあったし

とにかくじっとしてようにやり


あれやこれや考えていたら

4〜5分後、

何も考えられない…

あれ

何だか

目の前がぐるぐるするぞ…


うわ

キタコレ


これか???

…これかぁー照れ照れ照れ


整いました

ハート笑い泣き笑い泣き笑い泣きハート


そっかー


こんな感じかぁー



そりゃあー


ブームにもなるわね_:(´ཀ`」 ∠):キラキラ


もっと

早く知りたかった笑い泣き‼︎

ブーム過ぎ去ってから食いつくタイプ



これを3回繰り返して、


最後にお湯にゆっくり浸かって


初めてのサウナ体験は終了したのでした照れ



このサウナの次の日に驚いたのが


目覚めの感覚的に、


全身に溜まってた疲労感が無くなってて



なんか、


取り憑いてた悪霊が居なくなった感じ⁈


めちゃくちゃ身体が軽くなってたよバレエキラキラ



全身の血の巡りが良くなって、


凝り固まりが解消されたんだねあんぐり


サウナって凄いや笑い泣きハート



ちょっと出遅れちゃったけど


思い立ったがきちぢぢゅで


サウナの素晴らしさに目覚めちゃったから



これから間違いなく、


趣味のひとつに加わるであろうサウナ体験だったよバレエキラキラ


これを機会に是非指差し飛び出すハート