【母の日】プレゼント探していたら | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です

2023年4月17日に突然【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





母の日のプレゼントを何にしようか悩んだ挙句

切実くんのお母さんはほうじ茶が好きなのと


前に南部鉄器の急須をプレゼントしたら

お母さんもお父さんも、

むちゃくちゃ喜んでくれて

その日からずーっと南部鉄器使ってくれてるのね


したらばあれかね、

めっちゃイイほうじ茶みたいの見繕うのはどうかしら?

って事で、


最近お気に入りの日本橋三越にね

めっちゃイイほうじ茶を探しに行ったの。


そしたらほうじ茶って意外とリーズナブルで

100g500円前後で買えちゃうのよびっくり‼︎


予算として5千円位で考えてたから

あれ、
…思ったよりゼロいっこ足りないね滝汗
それはそれで困っちゃったな…


どうしようと思って

ネットでポチポチしてみたら

人形町にほうじ茶の専門店を見つけたのおいで

あらやだ何この魅力的なお店ラブ

切実くんにも伝えたら、

人形町イイネ‼︎

ここにほうじ茶買いに行こうって決まったもんで


日を改めて今日、

その人形町の森乃園に行ってきたのね。


人形町の町をちゃんと歩くのは初めてだったんだけど、

町自体が古き良き風景な感じだったりして

飲食店が沢山あって、

歩いててとても楽しかった。


森乃園は、

一階が商品販売で2階が喫茶室になってるみたい


一階のお茶屋さんはどこか懐かしい感じの雰囲気で

色々な種類のほうじ茶が販売してたよ!

その中で

・極上ほうじ茶
・薬膳ほうじ茶
・濃いよもぎほうじ茶

の3種類と、
お茶のあてに

・ほうじ茶の羊羹

も一緒に包んでもらったよ指差し


無事母の日プレゼントをゲットした後に、

森乃園に行ったら食べるべきスイーツ

ほうじ茶ソフトクリーム
をばラブ



お口に入れたら濃厚
だのに、

ほうじ茶の香りがほわっとして
喉越しはさっぱりびっくりキラキラ

濃厚でサッパリって、不思議な感じー

切実くんは、

「ほうじ茶飲んでるみたい照れ

って呟いてた照れ
美味しかったデレデレ

その後人形町から日本橋三越まで歩き

さらに東京駅丸の内まで足を伸ばし

切実くんお気に入りの「みんなのぱんや」さんへ


「みんなのぱんや」さんの食パンが

なんと、

セントルザベーカリーの角食パンより美味しかったからびっくり

今日も買おうと思ったら売り切れで笑い泣き


悲しかったけど、

代わりに

前から買いたかった「コッペパン単品(2本入り)」が売ってたからゲット(*゚∀゚*)‼︎




帰りがけに、

大丸の地下でミルクフランスと

日本橋高島屋地下でヴィエノワショコラと

榮太郎のお餅を買って帰ってきたバレエキラキラ


お昼頃に人形町に着いて、

地元に帰ってきたのは16時近くになってたよびっくり


あれだね、

普通にウォーキングするより


新しい町を探検したり、

食べ物に釣られたりすると

時間も距離もあっという間に過ぎていくもんだねチュー