【バイト】もうリズムが違うからなぁ | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





8年ぶりにおっちゃん(多分70代)に会ってきた。

相変わらず元気だった。


おっちゃんは昔、

飲食店を30店舗くらいやってて

今は縮小して10店舗。


どこぞのお姉ちゃんを捕まえてきてママをやらせて、

売上が上がればママに店舗を譲る昭和な方式で

何十年とやってきたみたい。


その中のひとつの300人位入るライブハウスで、

平日の昼間はカラオケ

週末はヤング達にイベントとか

ヒップホップやらDJやら

クラブみたいな形でレンタルしてるみたい。


それでね、

週末のクラブイベントの時の

バーテンが今居ないんだって。


だから、

バーテンの経験がある黒猫屋に

月に2回くらいやって欲しいって言われたんだよ



よくよく聞いたら、


夜から朝までだって滝汗



昔だったらまだしも、


今のあたいはもう飲食店を辞めて結婚して



夜の0:30にはお布団に入って、


お肌とダイエットの為に睡眠は大事にしとる…


もう完全に生活のリズムが違うんだよなぁ笑い泣き



って事で、


やんわりと断ってみた真顔



他の誰かを紹介しようにも、


現在完全なる主婦のあたいの周りに


朝まで働ける人材の知り合いは居ないしね笑い泣き



さらに、


おっちゃんにバーテンを頼まれた理由に



週末のクラブイベントの時はヤング達が集まるんだけど


バーカウンターの中に若い可愛い子ちゃんが居ると


みんなバーカウンターに集まっちゃって


口説くのなんのって野郎どもの揉め事が起こりやすいから、


あたいくらいの年齢のひとだと丁度良いんだって。。



そりゃあー


ヤング達のお母ちゃん世代なら口説きもしないだろうね笑い泣き‼︎



そんなお母ちゃん世代でも、


おっちゃんから黒猫屋はまだはヤングなようで


帰りがけに


「俺の女になれば別荘も連れてくし


お金もコロナで1億くらい貰ったけど


あの世に持ってけないんだから分けてあげられるから


黒ちゃんも家閉じこもってないで


たまには飲みに誘うからさ、


俺の彼女になりなニヤリ


なんて、


さすがやり手(*゚∀゚*)


未だ現役バリバリのおっちゃんであるゲラゲラ



おっちゃんの彼女になるのもやんわりと断りつつ←


5月のイベントでは


久しぶりに生バンドで歌ってくる事とするマイクニヒヒキラキラ