【PFCバランス】遂に冷凍庫がパンパンになった日 | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。






昨日も当たり前のようにキッチンに立ち、

パンをコネコネしてしまった黒猫屋パン


毎日のように量産されてゆくパン祭り…

このゴールデンウィークは切実くんが居るから

作るたびに

「パン食べていーい照れ?」って聞いてくるので

1種類につき1個or2個あげてるんだけど

1回のパン作りで大体4個か5個できるから

段々とパンが溜まっていくのよね滝汗

その度に冷凍保存しようと冷凍庫に入れてくんだけど

ついに冷凍庫が

パン
パンパン真顔







パン作りは一旦一時停止する事として、

今はこのパン達を消費する事を考えよう笑い泣きキラキラ


そもそもパンは好きなんだけど

ここ最近はチートデイの時にウキウキ食べてたから、

これからはその食べ方は危険なので

日常的にダイエットへ支障なく食べられる戦法を考えるのである真顔


そしてもうひとつ気になっていた事があって

それはね、


PFCバランスのあすけんさんでいい点数が取りたいがために、

献立先行でメニューを考えて、

その通りに食べていたのね。


そうすると、お腹が空いて無い時でも

無理して食べちゃう笑い泣き

逆も然りで、

先に献立立てちゃってるから、

急に食べたいものが出てきた時のカロリー計算が面倒くさいチーン


そんな事が度重なった事により

プチなストレスが_:(´ཀ`」 ∠):あせる


だので点数を気にせず、

自分のお腹が空いているかどうかなに合わせて食べたいデレデレナイフとフォーク

とゆう願望が湧いてきてたのよおいで


勿論、

ドカ食いをしたいわけじゃ無いし

食べなさ過ぎや炭水化物を極端に抜くのも良く無いのは、

この1年ちょいのダイエットで身を持って学んだから大丈夫OKキラキラ


今迄の、

「先に献立」
から
「食べた後記録」

にしてみようかなぁって口笛

きっと100点は出ないだろうし、

食べ過ぎや食べなさ過ぎも、

栄養や数値もガタガタになりそうではあるけどもね笑い泣き‼︎


初心に戻って、

自分のお腹に相談しながら

今迄学んだ栄養を上手いこと身体に入れつつ


しばらくはあすけんさんの点数を気にせず

食生活をガラッと変えてみようと思うのナイフとフォーク

あすけんさん…

どうなる事やら笑い泣きハート

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

【PFCダイエット】
2か月目・内容‼︎

朝ごはん(579カロリー)
・野菜ジュース
・サラダ
・納豆
・キムチ
・ひじき
・ポーチドエッグ 
・オートミール40g
昼ごはん(632カロリー)
・フルーツスムージー
・サラダ
・プロテインオートミールパンケーキ
・バナナ
・豆乳ホイップ
夕ご飯(209カロリー)
・サラダ
・黒猫ラタトゥイユ
・BONIQサラダチキン
おやつ(185カロリー)
・ブラックコーヒー
・失敗くるみパン
運動(427カロリー消費)
・朝のストレッチ&筋トレ
MOMOMI腹筋 5分
たけまり美尻 4分
腹筋ローラー 10回
ハーフスクワット 50回

・ダンベル40分

・夜の筋トレ
たけまり 背中&二の腕 6分
たけまり 足パカ 9分

・半身浴30分

・寝る前筋膜リリース 20分

こんな1日を過ごした
あすけんさんの結果は⁈

下矢印下矢印下矢印







本日より

己の感覚で食べて記録スタイルに変更‼︎

あすけんさんを始めて初めての試み…

先日高らかに宣言した

晴れ海の日迄に50キロ達成波

するべく、

気合い入れてみる事とするおーっ!キラキラ