オンライン飲み会٩( ᐛ )و | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です

2023年4月17日に突然【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。







バンドメンバーの仲間が仕事で今流行りの、

オンライン会議

を、今後使う事になるらしく


その為にテストをしたいと連絡がきた。
(あたいが暇なことを知っておる真顔


日中に「スカイプ」を試してみたんだけど、

スカイプは、

機械音痴のあたいでも登録→通話までそんなに難しくなかった( ´∀`)


すると仲間

「これ複数人になるとどんな感じになるんだろう?

複数人で話をして、

少しの間抜けるとか戻るとか

操作とか画面とか。」


黒猫屋

「したらばバンドのグループLINEで声かければいいじゃん

夜ならみんな繋がるだろうし」


とゆう事で、

バンドメンバーのグループLINEにも声をかけた。


そして約束の時間にゾロゾロとスカイプに集まり出すも、

最後の1人がどうやってもログインが出来ず真顔


メンバー

「俺zoomでこの間8人でオンライン飲み会したけど、

zoomの方がやりやすいと思うよ?」


なんて話が浮上し、

そこから皆んなで「zoom」の登録をする事に。



がしかし、

バンドメンバー5人中

あたいともう1人の女ベーシストの2人が
どうやったって登録が出来ない滝汗

結局30分くらいかかってようやっと繋げられたけども滝汗滝汗滝汗

あれね、

機械音痴だったり詳しくない人からすると、

登録してログインするだけでも大変よー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


スカイプの方が簡単ではあった。

あたいでも登録→ログイン出来たからね照れ



にしても、

久しぶりにバンドメンバーの顔が見れて、

何だか面白かったし楽しかったし


何よりみんな、

画面越しに自由でまとまりの無さがジワジワツボった笑い泣き


・ギタリスト→トイストーリー観てる
・ベース→お面を画面に声のみ参加
・ドラム→パソコンいじりながら
・ボーカル→焼き鳥食いながら飲み過ぎ
・黒猫屋→YouTube観ながら

おうちに居るから気の抜けっぷりが炸裂するのね笑い泣きルンルン


しばらくなんやかんや話をして。


メンバー

「でさ、

そのオンラインを今後に仕事で使うってね、

この今日の会は役にたったの?」


主役

「うん、

たってない( ´∀`)ルンルン


この、いつものゆるーい感じを体感して、

久しぶりに楽しかった黒猫屋だったのであるニヒヒ