切実くん・診断結果の巻③ | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。










黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




ヘッドギア検査後、

大人しくラウンジで呼ばれるのを待っていた。



しばらくすると看護婦さん


「切実様ー

先生がいらっしゃったので、

奥様もご一緒にどうぞ( ´∀`)」と


改めて診察室へ。



さー切実くん!!!

どんな結果が待っているかなー٩( ᐛ )وキラキラ


結果発表部屋に入ると同時に、

先生も一緒に入ってきた。


先生、

多分30代前半くらいのお兄さま。お顔に幼さが残っている感じ( ´∀`)



先生

「それでは宜しくお願いします。

先程記入して頂いた問診票とー



脳波の検査結果がこちらになりますね」



と、

1枚の紙を机の上に広げた。


その紙には







ほう。


先生

「こちらの図がですね、

先程撮った切実さんの脳波なんですね。


で、

わかりやすくしますとー

こちらの図を見てください」



見せてもらったのが




先生

「こちらが参考データになります。

この色の違いですね、


この参考データが正常な脳波の状態です」




黒猫屋

「ってことは、

このカラフルな感じは




正常ではないですな滝汗⁈」


先生

「んー、まあそうなりますね」



黒猫屋

「何だか色の付き具合とか正常ではないのはわかったのですが、


この色の感じだと、

彼は一体何なんですかね真顔


それが調べたくて今日来てみたんです。

予想だと、

アスペルガー受動型ってゆうやつにとっても当てはまるのですが」



先生

「こちらのですね、

この赤くなっているところが異常です。

この赤くなっている部分がbeta波とゆうやつなのですけれども、

ここの数値が出ているのは、

思考に関係してくる場所なので

社会的コミニケーション障害ってゆうのが現れているんですねー


そしてこの総合の部分を見てみますと、

数値はそんなに出ていないんですね


なので、

グレーゾーンになりますね。」



ほーん( ゚д゚)。


切実くん、

社会的コミニケーション障害のグレーゾーン

て事なのね!!!


そっかそっかー

そうゆう事だったのかー!!!



黒猫屋

「一体なんなんだろうと思っていた事がわかってスッキリしました!

有難うございます!」



検査結果で切実くんが、

発達障害のグレーゾーンてのがわかって、

妙に納得!

そしてスッキリして

病院を後にしたのだ( ´∀`)






続く♪(´ε` )