OH、再検査だと_:(´ཀ`」 ∠):② | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。











診察室に移り、

先生のお話を聞いてみた。



先生、

前と違う先生だけど


これまためっちゃ優しいデレデレ



先生

「えーっとですね、

先ず体の仕組みを説明しますね。


女性は1度の排卵で、

約100個の卵子が出来ます」


( ゚д゚)‼︎

先生

「その中で、

5〜6個の卵子が成長して、

それがエコー検査で見えるの。


さらにそこから1個か2個が受精したりする。


普通は1個なんだけど、

たまに2個受精したりすると、

双子ちゃんになったりするのね。


そして、

その残りの4個とか5個は、

排卵後に分泌したりするのね



で、


この卵巣が腫れている原因としては、

22種類くらい考えられるんだけど、

大体は、


①単純性のう胞

②遺残卵胞


で、

この①単純性のう胞の場合は消えるの。

で、

②の場合は残るから、腫れているまんまになるのよ。


だから、

次回の生理が来た時にまた調べる事になるんだけど


次の生理まで待つか、

それともピルを飲むか」



黒猫屋

「ピル( ゚д゚)!!!

飲んだこと無いです滝汗

でも、

検査に必要なら飲みます。

やればできる子なので真顔



先生

「いいココロザシ笑い泣き‼︎


それじゃ今日はピルを出すから、

今日の夜から飲んでみて、

次の生理が来た時に、

この

①か②なのか調べてみましょう」



黒猫屋

「了解しました!

…で、今日は、、、

なんか生理が来たらやる検査って聞いてたんですけど、

これから検査をする?んですかね?」



先生

「いや、

本当は色々検査があったんだけど

この検査の結果が出ないと出来ないのよ。 


だから今日はこれで終わり!

ピルを今日から飲んで、

多分次の生理は5月はじめくらいになるから

その時にまた調べましょう!」



黒猫屋

「そうゆうことなんですね!

わかりました!

とゆう事は、

今現時点でわたしは、

卵巣膿腫です。って事で良いんですかね滝汗?」



先生

「そうだね。

だけどここから卵巣ガンになるとかそうゆう事は無いから安心して。

学会で研究して、

結果、膿腫からガンになる事は無いってわかったから」


黒猫屋

「そうなんですね滝汗

ひと安心です笑い泣き

そしたらばまた5月にまた来ます!」







だってー!!!

あたい、

卵巣膿腫だってぇー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんだかもうババアになると色々出てくるねぇチーン


先生曰く、

こっからガンになる事は無いってゆうから

そこはひと安心しておいて。


本日のお会計、


・再検査   1080円
・エコー検査  2376円
・ピル  1540円

合計    4996円

でしたー




んー

ジワっとくるねぇ笑い泣きアセアセ



とりあえず、


匍匐前進٩( ᐛ )و