結婚披露宴について。 | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。






ノリで決めてしまった結婚披露宴会場の入り口が、



「何だか居酒屋風滝汗」な事を見つけてしまったことをキッカケに、



切実くんの

「だったら、

フォトウェディングにする(´・ω・)?」


な発言で、


急きょ話が色々ひっくり返った滝汗




てゆうか、

よくよく考えたら切実くんと、


「結婚披露宴どうするか?」


とゆうか、


切実くん自身が、


結婚披露宴をやりたい派なのかやりたくない派なのかってゆう、


根本的な話をそもそもした事が無かった真顔

…って事に今更気付いた滝汗




黒猫屋

「今更なんだけど切実くん、

結婚披露宴についてはどんな考えを持ってる人なの?


…マヂデ今更なんだけどね滝汗

よく考えたらその事について話ししてなかったね笑い泣き



切実くん

「確かにした事なかったね!

んー

結婚披露宴はねー

もしそれにお金がかかるのであれば、


その分引っ越しとか、新居のほうにお金回したいかなーと思う」



黒猫屋

「てことは、

結婚披露宴はするしないで言えば、
しない派な感じだったてことかね」



切実くん

「どちらかといえば、そうかな。


だけど、

黒猫屋さんとバンドのメンバーさん達が言ってた、

結婚披露宴やっておいた方が、

あとあと別れづらくなるってゆう話を聞いてからは、


やった方が良いかなっては思っているよ」



黒猫屋

 「そうかー。

あたいもね、

初めはフォトウェディングでいいやーって思ってたんだけど、

周りのそーゆー人達の話を聞いて、

それだったらやっといた方が良いのかなとは思ったんだよね


けどこうやって結婚披露宴のこと調べたりして、


自己負担額とかがどの位掛かるのかわかったら、


多分2人であげる挙式とか、

フォトウェディングの金額と、

結婚披露宴しての自己負担額とかと、

多分そんな変わらないと思うんだよ。


金額そんなに変わらないのであれば、

どっちやろうか、って話なんだよねー」





ってゆう、

初歩的なとゆうかもうそもそもその話をした事もないまんま、

スマ婚に行った上にノリで決めてしまうとゆう、

なんともなポンコツ具合を久々に炸裂させてしまったりなんかして滝汗



その後もその話をキッカケに、

切実くんと黒猫屋の、話合わないといけない


「会議」が


次々と溢れ出す事になる…




続く笑い泣き