↑今回も半目ギリギリです笑い泣き

昨日は大規模手帳カフェに参加してきましたキラキラ
手帳を見せ合いっこして、どんな工夫をしているかをシェアしていきます。
とても参加人数が多いので、途中で少人数の小部屋に分かれました。

そこで『お気に入りページ』を尋ねられ、私は臨時収入リストのページを紹介しました。
皆さんになかなかの好評だったので、ブログでも紹介します。

臨時収入と言っても現金収入だけではなく、
例えば
・手帳カフェで手作りクッキー、リフィルをいただいた。
・ご近所さんから玉ねぎをいただいた。
・新しくできたカフェ情報を教えていただいた。
・女性の身体講座のオファーをいただいた。

などなど、物や情報なども記録していきます。
これを書いていき小さな事にも感謝を重ねるうちにどんどんとその金額が大きくなっていくと聞き、数年前から始めました。
田宮陽子さんから教えていただきました。

書いてみると、思っていたよりもたくさんの頂き物かあり周りの人達に支えられていることを実感できます。

皆さんも良かったらぜひ書いてみてくださいね!



大規模手帳カフェの主催者の皆さん、ありがとうございました。
(水色の背景の方々が主催者です。)


↓主催者さんのブログです。
 


松本あいこディレクター→♪♪♪

「ごきげん暮らし学」10/23(金)スタート(金曜夜クラス)
「あな吉手帳術アドバンス講座」10月下旬スタート


ほりさとみインストラクター→♪♪♪

 「オンラインで学ぶ手帳を使いこなせるようになるプライベートレッスン」


山岸みどりインストラクター →♪♪♪

 ・オンライン手帳カフェ
  10/15(木) 10:00~12:00
 ・大手帳ミーティング会(アウトプット会)
  9/29(火) 10:00~12:00 他
 

・開運アウトプット作業会
  10/21(水) 21:00~23:00 他
 
  10/24(土) 22:00~24:00
 ・手帳ととのえ会
 ・オンラインアウトプット会
 10月8日・22日13:00~16:00 他