五感を使い自分を知る | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「どうせ私なんて…」
人生諦め気味なあなたへ
 
どんな私でも最高♪と
笑える自分になる方法♡

 ‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥
 
セラピスト かおりの過去は…
 
毒親にコントロールされて育ち
気持ちにフタをし続け
悩むのが趣味みたいな毎日から
 
息子の不登校をきっかけに
心理学を学び始め
アホみたいに笑える人生に♪
 

 

 
■お客様の声
悩みの捉え方が変わり嘘みたいに楽になった✨
✦意識や捉え方が変わり人間関係が心地よくなった✨
✦無意味に自分を責めることが減った✨
✦彼氏への余計な不安がなくなり結婚できた♡
✦自己犠牲をやめて嘘みたいに楽になった✨
出来ないところも含めて自分を好きになれた♡
✦頑張っている自分を認められるようになった✨
✦旦那に愛されていると気づけた♡
✦今ある幸せに気づき安心感が得られた✨
✦不安な毎日から私は大丈夫!と思えるようになった✨
自分を大切にできるようになり毎日が楽しくなった♪
自分に自信が持てて前向きになった✨
✦不安がなくなり、未来が楽しみでしかない✨
などなど…
 

 

五感を使い自分を知る

 




子供のこと、旦那のこと、

ペットのこと、家のこと、

学校のこと、仕事のことなど…





自分のことを後回しにして

いつも頑張っているあなたへ。





毎日、本当にお疲れ様です🫡





忙しい現代人は、

時間がない!

って感じることが多く、




時間をかけて食事を味わったり、



ゆっくり湯船に入ってリラックスし、

1日頑張った自分の体の声を聴いたり、



お散歩をして

自然の音や匂いを感じたり、




1つのことに集中して

じっくり五感を味わうことが

なかなか出来ていないと思うんだけど、




あなたは、どうかな?






私達が、

1日頑張ったー!

楽しかったー!という充実感や

幸せを感じるためには、




「今ここ」に集中する



というのが、

めちゃくちゃ大事なんだけど、





スマホ見ながらしていると、

それが出来ないの。





あなたは、心当たりない?






なんて言ってる私も

実は、ながらスマホをしていて、

五感を味わえてなかったのおいでデレデレ笑い






でも、"ある企画"に参加して、

スマホの使い方を

意識する様になった。





その企画は何かというと…





何度かブログに登場している

硝子造形作家のペパさんが

開催してくれた



「からだ改革・五感をリフレッシュ」✨






スマホ時間を減らし、

その余白で他の活動をして、

「今ここ」を体験する。





そして、五感を1つ決めて、

スマホ時間を減らす前と後、

どんな変化があるのか?

というのも意識したんだけど、





コレやってみて、

本当に五感を使ってなかった

と感じたよ真顔w




ペパさんのブログ一部抜粋


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


やっぱり

人は忙しいと後回しになるのが

自分のこと

 

 

どれだけ自分のことを知り

何に疲れ、何に喜び、感動して

 

 

どうすれば、体調不良が変化して

仕事に向かう姿勢や、遊びが

 

 

 

よっこいしょではなくて

やりたーい、いきたーいになるのか

が見えかけてきた(かけてきたのです・・)


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈






本当に、自分を知るって

めっちゃ大事✨




私は、ハードルを下げて

30分スマホを使わない時間を決め、

ストレッチをするようにした。





そしたら体がスッキリして気持いいし、

ちょっとウエストがくびれたラブ

気のせいだって?それでも、自分がそう感じて

喜んでるんだから、それで良いのよw





毎朝お水を飲む時、

特に味はしないんだけど、




起きてすぐ飲むと

体が起きる感じがするし、

結構お水スキだなーって思ったり、




口の中に含んだときの感覚や

体の中に入っていく感覚が

毎朝違うことにも気付いたの。





普段は意識しないから、

こんなに違いがあるなんて

全然分からなかった





いかに「今ここ」を感じていないか

思い知ったよね真顔あせる



大好きなブイヤベースは味わうよねー♡





「今ここ」に集中するって

五感を味わうこと。





それって、つまり、

自分を知ること

なんだよね♡





普段から、こうして丁寧に

自分を見てあげていたら、





スルーしがちな

自分の中の小さな声を、

感じた時にキャッチできたり、


疲れなど体の不調にも気づけて

早めにケアできる✨





あなたも、ハードル下げて

ゆる〜く始めてみる?ウインク




ペパさんのブログは

コチラから遊びにいけます♡↓


ペパさんのコチラの記事とか、

他にも今回の件について書いてるから是非♡↓



この件について

2回もラジオで喋ってまーすw↓




他にも気づきがあるけど、

ブログに書ききれないから聴いてみて爆笑



あなたが、自分を知る
きっかけになったら嬉しいですハート

 
 

🎁 公式LINEご登録の方へ🎁

スペシャル特典


 かおり個別セッション

無料プレゼント中

【期間限定】お一人様一回限り


②自分の一番の味方になる為の

7つのルール

【保存版PDF】


「最高の自分になるための一歩」 ※女性限定
↓↓ ↓

 

 

 リブログ・シェア大歓迎♪

 

もし、かおりの発信が

お役に立てそうな方が周りにいたら

紹介してもらえると嬉しいです♡

 

必要な人に届きますように✨

 

 

 

 

聴くだけで笑える毎日に変わる笑い

【stand.fmラジオ】

↓↓↓

 

 

 なりたい自分へ加速する気づき

【Instagram】

↓↓↓

※インスタライブは不定期