子供の好みにまで口を出していたあの頃 | 「どうせ私なんて…」人生諦め気味なあなたへ♪心をゆるめて自分をあまやかし“なぜか上手くいく人生へ”

「どうせ私なんて…」人生諦め気味なあなたへ♪心をゆるめて自分をあまやかし“なぜか上手くいく人生へ”

毒親育ちで自信なし!自分を否定してスパルタで追い詰め続け、悩むのが趣味みたいな人生から→息子の不登校をきっかけに心理学を学び、心をゆるめて自分をあまやかす【ゆるあまマインド】で、自由で豊かな人生に変わった方法をお伝えします♡

 

 
「ダメな私には価値がない…」
自分を否定し頑張り続けるあなたへ
 
自愛で心をゆるめて
最幸に笑える毎日に変わる♡
「心理学×癒し」メソッド
 
 ‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥
 
セラピスト かおりの過去は…
 
毒親にコントロールされて育ち
気持ちにフタをし続け
 
自分イジメで追い詰め
 自律神経ズタボロ…
息子が不登校にあせる
 
これはヤバイ!と心理学を学び始め
折れない柔らかな心を育てて
笑顔の女性を増やすセラピストに♡
 

 

 
 
■お客様の変化
悩みの捉え方が変わり嘘みたいに楽になった
✦意識が変わって人間関係が心地よくなった
✦無意味に自分を責めることが減った
✦彼氏に対して余計な不安がなくなった
✦自己犠牲をやめて悩んでいたのが嘘みたい
✦自分と違う考え方も尊重出来るようになった
などなど…
 

 

子供の好みにまで
口を出していたあの頃

 

 



かおりは子どもの頃から

自分の考えや

気持ちを言えなかった。




「言ってごらん」と促されても

否定されたり

時にはバカにされたり



親の思う正解の中に

無理やり押し込めようと

コントロールされていたから。




私はどうせ間違えているし

気持ちを言わない方がいい…。



親の思う良い子にならないと

私は愛されないんだ。



なんて前提が出来てしまっていたぐすん




だけど子供のかおりが

自分の心を守るために

そう思い込んでしまっただけ。




そんな前提が出来ているなんて

心の仕組みを学ぶまで

全く分からなかったし



大人になっても

その前提を持ち続けていることで



いろんな悩みの

根本原因になっているなんて

全く気づかなかった滝汗






そして、そんな事とは知らず

毒親を受け継いだ かおりも



母と同じように

無意識に子供たちを

コントロールしようとしていた汗



そんなんじゃ自分のように

生きづらさを抱えて

苦しむことになるかもしれないのに…




だから、

そんな過去のかおり(と母)に

一言物申したい。




黙ってろ♡ニヒヒ




自分の好みじゃないからって

バカにする必要はない。



自分が理解できないからって

否定する必要もない。



子供を尊重してあげて。



お前の好みはどうでもいいから。



いちいち押しつけんな。



あっ…一言じゃなくなった笑い泣き



つい口も悪くなってもーたw






今日、個性的な

クラゲヘアにカットして

めちゃくちゃご機嫌な娘を見て



ふと過去の自分(と母)に

突っ込みたくなったのです笑




だけど、かおりも母も

一々そんな事まで

口を出さなきゃならない様な

心の状態だったのよねもやもや




ちゃんと自分の心を見てあげて

気持ちにフタしたり否定をせず


自分を満たしたり

心を整えてあげれば




自分との関係も

親子関係も

拗らせることはなかったのよ。




自分の心を見てあげるって

本当にめちゃくちゃ大切だなーと



クラゲ娘の笑顔を見ながら

思ったのでした🪼デレデレドキドキ






自分の好きを

大切にできるって最高




子供の好みにまで

口を出していたあの頃

のお話でしたでした🪼ドキドキ




■人気・おすすめ記事 ■自由を奪っていたのは自分

 

 

【 公式LINE♡限定🎁 】

 

1.お悩み相談

2.自分をもっと好きになる♡

「つぶやくだけでセルフラブ開花」

7日間チャレンジ詳細はこちら

3.たった8分でネガティブ思考が軽くなる

「ネガティブ攻略♪マインド動画講座」

 

「最幸に笑える毎日への一歩」※女性限定
↓↓ ↓

 


 リブログ・シェア大歓迎♪

 

もし、かおりの発信が

お役に立てそうな方が周りにいたら

紹介してもらえると嬉しいです♡

 

必要な人に届きますように✨

 


 


⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹気まぐれ更新w⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹