腰方形筋 | 掌蹠膿疱症〜SAPHO症候群になってのあれこれブログ

掌蹠膿疱症〜SAPHO症候群になってのあれこれブログ

主に掌蹠膿疱症、SAPHO症候群を経てどう過ごしてきたかを書いていきます

仙腸関節は痛みませんがここ数日腰方形筋部分の痛みがかなり強くて。
ここが痛いと何が困るって、寝返り。

発症した頃はここも全身いたるところの骨関節炎の痛みもひどかったから寝ている間の無意識な寝返り動作のたびに痛くて目が覚めていたけど、今はそこまでじゃないし、筋肉だけの痛みだから同一姿勢を変えて少し動くと痛みもまぁまぁ和らぐ。。
けど!痛いものは痛い。

ようやく梅雨が明けようとしている最中の気温と気圧の変化に完全に置いていかれてるのでしょう。。
早く天気安定しないかな。。

頭も痛いし。。