かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます

仕事が忙しくて体が疲れているので今週末はゆっくりしています。来週またお出かけなので…(全く準備してないわ〜)

ブログも更新できればと思います。



2024.1.11〜15Aulani旅行記やしの木やしの木

前回の記事は下矢印



1月11日(木)

時間が戻り⏳朝9:50

飛行機から脱出してすぐさま入国審査(イミグレーション)へ向かいます。


JALは結構近いところに停まるので早いはず



わ!チーン長蛇の列!!

撮影不可のためイラストはイメージ


たしか「Non-resident(非居住者=旅行者)」と「Resident(居住者)」のレーンに分かれていたかと思います。旅行者は「Non-resident」に並びますが(誘導されます)

ちょうど着陸便が多かったのか列の多いことアセアセ


徐々に列は短くなっていってるが、まだまだかかりそう。


すると、全てのレーンを解放したみたいで

『カモン!』と呼ばれResidentレーンに誘導


Residentレーンは日本語通じるのか…?!

できればこのまま並んでいたかったのにぃ悲しい


案の定

並び直した列の係員の方、みんな長い…不安

なんか色々聞かれていている…不安


いよいよ私らの番。

サムネイル
 

(指でカモン)

※じっさはこんなにこやかな顔はしていない


は、ハーイ不安
ハロー不安

サムネイル


パスポートを渡す。


サムネイル
 

​ナンノモクテキデキマシタカ?


え?日本語やんびっくりあせる

バケーションデス

サムネイル

つられてカタコトになる不思議(笑)


サムネイル
 

ナンニチカンデスカー?


え、えとフォーデイズ(4日間)デス

サムネイル



サムネイル
 

オカネドルデイクラモッテマスカー?


ナナジュウドル(70ドル)クライデス

サムネイル

(もう英語で答える気がない)



サムネイル
 

ココミテー(写真撮影)


あ、はい

サムネイル

カメラキラキラ


サムネイル
 

ユビオイテー(指紋認証)


あ、はい

サムネイル

旦那氏だけ指紋を取られました(おそらくESTAを更新して初アメリカ入国なので)


この後私も写真を撮られました。



サムネイル
 

(パスポートを閉じて戻される)←OK おいで


テ、テンキュー

サムネイル

ということで終わり。


はい、

特になし照れ



一応、飛行機の予約票とホテル予約のメールは印刷して準備してたけど(あと、勤め先の名刺(日本語だから意味ないが))
見せることはありませんでした

私たちより私たちの後ろに並んでいた1人の日本人女性が気になっている感じでしたヨキョロキョロ


で、イミグレに並び始めてここまでで1時間。
すでに荷物は置かれた状態だったので
取って急いで外へ。



今回、空港からアウラニまでの移動手段を
HELE HELE Shuttleを利用しました




空港からホテルまで片道1人25ドル

2人で片道50ドル、往復100ドルです。
(スーツケースは1人1個まで)

今までほとんどチャーリーズタクシーを利用していたんですが、片道90ドル近くしていたので
今回はヘレヘレシャトルにしてみよう!と。

2023.12の時はチャーリーズタクシーを利用しました

この時は「チャーリーズタクシー一択!」と言い切っておりますが(笑)


4人以上になる場合や乗り合いはイヤ!、スーツケースが多い場合はタクシー、またはUberの方がいいかもです。状況により使い分けするといいかな、と思います指差し


予約フォームに入力していきます。

ピックアップタイムは

行き飛行機の到着が9:40だったので

1時間後の10:40で予約。

帰りは11:40発なので

少し早いけど8:00で予約。

↑この他にはフライト時間、人数、荷物の数、車、などを選択しメールアドレス、クレジットカードを登録しました。

すぐに予約受付したよ、のメールが届き

翌日には詳細なメールが届きました。


ピックアップ時間が微妙に変わってました。

(空港ピックアップは30分毎、アウラニピックアップは15分毎のようです)

にしても空港ピックアップは

飛行機到着時間じゃん(笑)

大丈夫?!キョロキョロ


帰りは8:15になっていました。


ちなみに

出発2日前に「決済が終わりました」メールが届きます。


さて、当日の集合に際しての行動ですが、

「指定エリアに行き電話」をしなければいけません。


添えられた場所はPre-Arranged3


地図見たらツアー出口から出た方が近いのかな?



到着の9:30から1時間半が過ぎていた(11:00)ので

急ぎます。


どこだろう… Pre-Arranged3…


ウロウロしてるがよくわからないあせる

すると個人出口付近に

プラカード持ってる係の方を見つけました!!

探してくれていたらしい(申し訳ない)


かなり時間が経っていたのでウロウロしてたらしい

電話しなくてもよかったニコニコ


横断歩道を渡り


Pre-Arranged3へ



すぐにシャトルが到着

ちなみに私ら2人だけでした。

30分ほどでアウラニ到着!!!


ドライバーさんにスーツケースの載せ下ろしのチップ(2つで5ドル)を渡しました。


ヘレヘレシャトル、いい。真顔

(最近よく読んでいる「さらままさん」のオマージュ)

良かったです!2人だとタクシーより安いしいいかも!!


ということで

アウラニ到着!!

(いい香りがするので)スーハーしながら(笑)

チェックインしまーす




次回、

マジックバンドがアウラニでも使える!?
アウラニルームツアー


の二本立てでお送りしまーす指差し