かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます


信頼できる後輩が産休に入ったので

仕事…死んでます(笑)



2022.12.31-2023.1.5
4泊6日
やしの木ハワイ・アウラニの旅ハイビスカス

前回の記事、

本当はアウラニ到着まで書きたかったんですが
眠気には勝てず空港までで切ってしまいました笑
という訳で今回はサクッと。


ホノルル空港からアウラニリゾートまで

9:40に到着

9:45に飛行機を降りて

入国審査を受けます。

質問は英語で

・何の目的?→「サイトシーイング」

・何日間滞在?→「ファイブデイズ」

・何か食べ物持ってる?→「(今持ってるのは)スナック(機内でもろた柿の種)」

ワクチン接種証明書の提示もなくサクッと終了。


スーツケースを受け取って外に出。


飛行機降りてから20分くらい。早ッびっくりハッ

(時間は10時過ぎ)


ちなみに以前は空港の出口は【個人】と【団体】で分かれていた気がするけど【団体】の方しか開いてませんでした。

写ってないけど左側にツアーデスクが並んでました。

出口から右の方へ。



いつも空港からの交通手段はタクシーを使っています。

タクシー会社は

チャーリーズタクシー


定額料金だし予約も簡単だしいつも丁寧なので利用しています。

交通手段は他にもいくつかありますが

安心安全第一優先な我が家は今のところ一択。


予約時間を色々想定して11時にしていたので

あと1時間もあるあせる


『到着したら電話ください』とあるのでとりあえず電話(日本語専用ダイヤルがあります)。


「少し早めに着いたんですが〜」といったら


『了解しました!すぐ行きますね』


10分くらいできてくれました。

空港に待機場所がないみたいなので電話したら来てくれる感じです。


待機場所は向かいの立体駐車場。




横断歩道を渡ります。



待機場所。

5分くらいで到着。


乗ります。


ドライバーさんによっては緊張する時間です。

(過去には乗ってる間、英語でクイズを出してくるドライバーさんもいた笑い泣き


今回は鉄道好きなドライバーさんでした。

オアフ島に鉄道が今建設中なんですが、その話をされてました。もちろん英語で。

偶然にも試運転しているところに遭遇して盛り上がってました。


途中からは無言(助かるww)


「アウラニリゾート見えてきたよ〜」と。

車窓から見えた時はテンション上がります爆笑


ちなみに道路が空いていたみたいで

25分くらいで到着。


定額制で空港からアウラニリゾートまでは66ドルですが、ここから税金チップが発生します。

90ドルをお支払い。

(多分少し多いけどキリがいいところで

「キャッシュ!」といったら

とても喜んでくれた(笑)

とても感じの良いドライバーさんでした

(チャーリーズタクシーのドライバーさんはいつも感じがいい)




アウラニ到着ーーー!!

あー、嬉しい‼️えーん


第一声は→『いい匂い!!』


テンション上がるおばちゃん。



とりあえずチェックインの手続き(ルームキーとクレジットカードの連携など)をします。

日本語が話せるキャストさんが良かったけど

バリバリ英語だった(チェックインくらいはなんとなく大丈夫)


そういえば今回、

前に来た時より日本語を話せるキャストさんが少ない気がしました。

ほとんど英語で話していた気がします(鍛えられた)



部屋の用意ができたらメールで連絡するね、と言われたのでスーツケースを預けて

お昼ご飯を食べにいきます。




アウラニの景色を少しおすそ分けです。





サクッと書こうと思ったけど思いの外書くことたくさんあったから記事分けてよかった。


次はルームツアー編ですかね。

今回の旅行記は時系列ではなく、テーマごとに書いていこうと思います。


ルームツアー編の後は

食事編(クイックサービス/テーブルサービス)


お楽しみに〜♪