かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございますニコニコ


今回からAulani編突入ーーー!!!


やっとアウラニの話を書ける爆笑

(すでに少し触れてはいますが)


私が2015年にDVCメンバーになってからは

アウラニには毎年行っておりましたが

(2020〜2022は除く)

我が家は休みの関係でロングではなくショートステイが多い


2023年から行き出して

アウラニも今回で7回目となりました。


毎回つたない文章でレポを書いておりますがキメてる

今回、変わってるところや

変わってないところも色々あったので

その辺り紹介しつつ

ディズニーリゾートの中でも大好きな

アウラニの魅力キラキラを語りたいと思います❗️


2024.1.11〜15Aulani旅行記やしの木やしの木


1月11日(木)

通常通り仕事をして定時がダッシュで羽田に向かいます。

新橋駅からだと

①京王線

②JR線(浜松町乗り換え)→東京モノレール

③バス


がありますが、

久しぶりモノレール🚝に乗りたくて

②で行くことに。


やっぱり外国人観光客が多いなぁ

乗ってる8割くらいは外国人(かたみーざっと調べ)

でした。


旦那さんは家からの参戦。

スーツケースを持ってきてもらいました。


私の方が早く着き過ぎて

あと30分位待つことになりそう。


うーん何しよう…


あんぐりハッ両替しとこう!!


チェックインカウンターのすぐ近くにある

みずほ銀行で両替。

レートは1ドル148.33円。

たけーわ不安


1万円分右矢印約67ドルでしたコインたち


ちなみに去年(2022.12末)は

135円!
いやぁ、この時も円安を嘆いていましたが…
ひどい…悲しい



両替後、

ソファで待っていたら旦那さん到着。


さっそくチェックインカウンターへ。

あれ、空いてる!!


お母さん「こちらにどうぞ〜」

と、ファーストクラスのカウンターに案内

なんだかファーストクラスに乗るみたいな爆笑

いや、エコノミーですがww


スッと終わり

荷物も預けスッキリ。


で、普通なら出国してJALラウンジに、

なんですが

旦那氏が「食べたいことがある」と。


第3ターミナル 4F(出発階の一つ上の階)

「江戸小路」にある


おにぎり🍙こんが

おにぎり専門店で有名な『ぼんご』の監修のお店です


おにぎりを🍙購入し、

JALサクララウンジへ。


4階は座る場所が無いくらい(混んでいた)ので5階へ。

ほとんどいなかったよ。


こんがのおにぎり(納豆)と共に。



旦那氏は…

おにぎり買ったのにカレーライス食べてました


真顔


おにぎり、なんですが

普通…キメてる

大きいので一つでお腹いっぱいになります(あと、高い)

ラウンジに行くなら買わなくてもいいかな…笑




ラウンジにいる間にシャワーの予約をします。

19:12で20名待ち

で、これがまた進みが遅いのなんの。


2時間後でもあと4名待ちでした。

確か9室ほどシャワールームがあったと思うんですが計算合わなくね?(1回につき30分なので…清掃時間入れたとしても…あれ?)


結局間に合わないのでシャワーなし

(仕事先から向かったのでシャワーは浴びたかった悲しい

諦めて搭乗ゲートへ


行くぞー!!

いつも私が写真の構図に文句をつける(笑)ので下から撮ったらしいが普通でいいのに…(笑)無駄に地面ww



今回の座席はいつものエコノミーですが

非常口前の広い席です。

CAさんと向かい合うお見合い席💺



非常口の案内カードをよく読みましょう。


「写真撮りましょうか?」と撮ってくださいました


離陸は10:15頃、

夜なので夜景も綺麗。

東京タワー🗼も見えました


舞浜上空も。

ランド↓


シー↓


旦那さんちいかわ鑑賞。


離陸後1時間後に機内食提供。


私は前回のハワイ旅行(2023.9)の時と同じく

スキップしました。



旦那氏は畿内でダウンロードした呪術廻戦見たり寝たり。

私は完全に寝てました

なんの記憶もなし(笑)


到着前にコンタクト装着と軽めの化粧を。


軽食

食べます。朝ごはんなのでこれくらいで十分ニヤリ



✈️✈️✈️


現地時間の1月11日 9:50

約6時間半で到着です。


あ、ホヌ



次回、


どうなる入国審査!!?
〇〇でアウラニへ!!!


の二本立てでお送りしまーす指差し

(いや、ただのあおりです。何もありません。平和です笑)