かたみーです☺︎

いつもアクセスいただきありがとうございます!


前回の“歯なし”にコメントありがとうございます

みなさん諭吉さん逝かれてますね笑い泣き

大事にしたいと思います。






さて、


ホテルミラコスタのレストラン、

オチェーアノに行った時の話です。


オチェーアノにはテラスがあり、タイミングによってはディズニーシーのハーバーショーが見られる場合があります。

テラスは2箇所あります。


コースのテラスは満遍なくハーバーが見渡せるんですが、

ブッフェのテラスはハーバー見えるけど

ミキ広に面している感じなので

一部しか見えない場所もあります。



今回、キャンセル拾いができた時間は

18:10


ビリーヴのショーは19:40から30分程度。


オチェーアノのブッフェは120分制なので…


ちょうど鑑賞時間と被る!

チョキ爆笑チョキラッキー!




席に案内された時、説明がありました。


・ブッフェは120分制

・10分前(19:30頃)に声かけ(一斉)

※声かけがあるまで着席。

・テラスの出入口は2箇所

・テラスの場所は自由

・ショーが終わる時間に120分を超える(または終わる)場合は荷物を片付けて持ってテラスへ

(ショーの途中で戻る人は置いておいてもOK。ただし貴重品は持っていくように)
・ショーが終わった後は会計が混むので先に済ませてもOK


さて、オチェテラスでのビリーヴ鑑賞。


話には聞いていましたが、

キーになるのが


席の位置。

席の位置によっては

テラスに行くのに時間がかかってしまうことも。

でも席はしかないんですよね。

指定できませんから。



まぁ、私たちは

とりあえず初めて見るので

どこでも良い(雰囲気が楽しめればいい)と思っていました(テラス席だから遠いし)。




実際

席に案内されたのは・・・

テラス出入口扉すぐ近く!


ラッキーくじを引き当てたかたみー夫婦爆笑

右前のテーブルは使われていなかったので
2番目に並べる好位置でしたニヤリ


時間が近くなると
ソワソワし始めるゲストのみなさん。

声かけがあり「どうぞ!」となったら
あっという間に列が笑

私たちは
2番目をゲットできました。

テラスに出て

星★の辺りが当然1番見やすいので、

そこを目指して行きました。

最前列は3人(詰めたら4人ギリ?)が立てるスペースしかないので私と1番目の方お2人で終わり。

旦那さんは私の後ろへ

(私より大きいので問題なし)


後を続くように他のゲストがテラスへ続々。

後ろを振り向くと満員電車ばりの

ぎゅうぎゅう状態あせる

身動き取れない状態でその場を動くことは

不可能なので

トイレなどは前に行くことをおすすめします。



で、テラス最前列から見た感じは

iPhone撮影↓

おー!びっくりいい感じ!


横から見るとこんな感じです。

右にテラスの柱があるので

テラスの場所によっては邪魔になるかも。


でもプロジェクションマッピングも見やすいし

いいと思いました。



というわけで

かたみー&旦那氏が体験した感想として


良かったところ

下矢印

爆笑

✔︎待たなくていい(10分前から)

✔︎直前まで温かいところで美味しいご飯が食べられる

✔︎プロジェクションマッピング含め全体的に見れる(一部見えにくいとこもあるけど)
✔︎
コスパ良し

コスパについては

・オチェーアノブッフェは大人1人土日は6,800円


インすると

・チケット代は9,400円

・DPA利用すると2,500円


待つ時間と食事代と考えたら

コスパは中々良いんじゃないでしょうか。



ただし以下のデメリット的なものも視野に入れる必要があります。

下矢印

ショボーン

✔︎席次第(運)

✔︎予約が取りにくい

✔︎遠い(距離がある)

✔︎120分の中にショー鑑賞が含まれるため食事の時間が少なくなる

ガッツリ近くで見たい!という方は

頑張って並ぶか、エントリーを引き当てるか、

バケーションパッケージを使うか、

DPAを使うか、になるのかな。




私と旦那さんは

大満足でした!




最後に

写真なんですが。


テラスからだと写真も動画も遠いため

それなりのものしか撮れないので

(最初撮ってたけど下手くそすぎて諦めた)


今回は目に焼き付けましたウインク







文字ばかりになっちゃいましたが

ご参考になれば幸いです。



※一部ブッフェでもコース側のテラスになる場合もあるみたいです。

どちらにしてもテーブルは選べませんのでですね。