旅立ちの日に(⑅•ᴗ•⑅) | 1型糖尿病とともに完治できる日まで!

1型糖尿病とともに完治できる日まで!

1981年12月に1型糖尿病を発症しました。
なので1型歴だけは長いです*\0/*

インスリンペン
リブレ
miaomiao
xDrip
スマートウォッチを使って今は快適な生活を送れるようになりました。
これもブログをしていたお陰です♥

完治する日まで一緒にがんばりましょうね。

こんにちは😊!

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?・・・

とブログもしばらく下書き保存していたのですが、テレビから流れてくる一昨日のとっても大きな宮城県の地震の映像、胸が締め付けられそうになってしまいました😰

お怪我されていませんでしょうか?

被害もたくさん出ていると思います😟

お亡くなりになられた方もおられるようで

心よりお悔やみ申し上げます🙇

少しでも早く元の生活に戻りますように🌿🌻🌹🍀🌼🍃🌸🌿


もうこれで暖かくなるのかと思っていましたら今日はお天気も悪く寒いですね😟

今年は梅も河津桜も昨年よりもずっと遅れていました😥


        (梅)



       (河津桜)




















皆さん、凄いカメラでお写真撮っていらっしゃるのでスマホで撮ってる私は少し恥ずかしかったです😅



(こちらはやっと先日から咲き始めたアーモンドのお花です。まだまだ蕾の方が圧倒的に多いです😐
桜よりも少し大きめなお花です)













お次は、最近のやんちゃ坊主のラムネちゃんです🐦
お写真では、とってもおとなしそうに見えていますね😁😁😁
元気があって良いのですが、お写真撮るのもひと苦労します🥵🥵🥵
ちっともじっとしていません。

追っかけ回したあとは、やっとお写真が撮れました📷






今年で早いものでコロナ禍での卒業式も3度目となってしまいましたね😥


今春卒業される卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます🙇

もう卒業式の終えられた生徒さん、一生の想い出に残る卒業式が出来たでしょうか?

これから卒業式を迎えられる生徒さん、少しでも想い出に残る素敵な卒業式を迎えられますように虹虹虹虹虹虹



 

そして、数年前にブログに書いておりました姪っ子が、今年でやっと学生生活終了となります😄




一昨日は医師国家資格の合格発表がありました。

無事に合格し、4月からはやっと病院での勤務となります💐

1型関係の診療科ではありませんが、薬学のお勉強もしてきたのでとってもこれからは役立っていくのではないかと思っていますヒヨコ

自分の持っている力を発揮して、どんな患者さんにも自分がもしこの病気になったとしたら、そしてそれが身内だとしたらと常に考え、決して3分診療や5分診療ではなく、出来るだけ患者さんの話をじっくりと聞いて優しく寄り添って最善の治療をしてあげられるお医者様になってほしいです😐

お医者様としてではなく、ひとりの人間として誰からも信頼していただける人になってほしいと思っていますキラキラキラキラキラキラ







とってもとっても回り道をしてしまった姪っ子ですが、自分のなりたかった職業をじっくりと自分の頭で考え直す期間もでき選べたこと、人生は1度きり、無駄な時間ではなくこれはとっても良かったことだと思います🙃

コロナ禍で、高齢の両親の事を考えなかなか会いに来れなかった姪っ子が、久し振りにこの前会いに来てくれました。

久し振りに見る姪っ子は、すっかりお医者様の雰囲気に変わってしまいビックリしてしまいました😱

お医者様の雰囲気と言っても、決して偉そばっているとかではなくシックリと人の話に耳を傾けられる女性になっていたと言うことですが、これはお医者様にはとっても大切なことだと思っています。


姪っ子の卒業式は来週ですが、今日は「旅立ちの日に」を聴いてください。後半で間違えまくっています😁😁😁

曲も長くなるので仕方なくカットして2番から載せています。





そして、海外ではこうしている間にも多くの方々が亡くなったり大怪我を負ったり、学校や病院、住むお家も壊され、逃げ惑われている多くの方々の報道を目の当たりにしていると、とっても苦しくなってしまいます😓
一日も早く、平和な世界に戻りますように




こんなブログですがいつも見ていただいてどうもありがとうございます🙇
とてもブログを更新する気分ではなかったのですが、ありがとうございましたセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ