最近あった色々な出来事( ・ ・̥ ) | 1型糖尿病とともに完治できる日まで!

1型糖尿病とともに完治できる日まで!

1981年12月に1型糖尿病を発症しました。
なので1型歴だけは長いです*\0/*

インスリンペン
リブレ
miaomiao
xDrip
スマートウォッチを使って今は快適な生活を送れるようになりました。
これもブログをしていたお陰です♥

完治する日まで一緒にがんばりましょうね。



皆さん、こんにちは!

今こちら地方もバラの綺麗な時期になっています。

昨年も行ってきましたRIC ROSE GARDEN🍀🌿🌹🌹🌹🍀🌿

今年も行ってきましたよ爆笑





そんなに広いところではないのですか、いつもお手入れが良くて、そこらじゅうバラの良い香りが漂っていました🌿🌹🌿




実はこの1週間ほど前にも来てみましたが、少しだけ早かったかなぁ🤔
蕾がもう少し多くて、華やかさはやはり後のほうがこのように素晴らしかったですね🤗




ピンクもオレンジも真っ赤も白も黄色も紫もどれもウットリしてしまうような美しさでした😄




実はこの間から嫌なことが2つありました😓




1つ目はゴールデンウィーク中にあったことですが、仲の良いお友達でもないのですが、連絡があれば1年に1度会う感じの中学の時の同級生のことです🙂
私の1型の事も知っているのですが、この方はワクチン反対派の方で、当然私は1型糖尿病の持病もあるし、職場はクリニックの受付兼会計、その上両親も高齢プラス父は認知症に肺疾患持ち😐
その人の家で会うか公園だったので、迷わず用心のために公園を選びました😟




この方は、マスク😷も反対派のようで普段からマスク無しでその辺歩いてと自慢げに話していました(なんの相談に行くのかわからないけど、銀行に行って銀行員さんにも「テレビはメチャクチャな事を言ってるか信用しないように!」と言ってみたり、美容院に行くのにマスク😷無しで行ったら、強制的に付けらされたとかアホなこと言ってた🤣🤣🤣)。
広い公園であっても、真隣に接近して座ってるし、普段からマスク😷しない人なので私はいつものようにきっちりとマスク😷をして、たわいのない話をしていました。




まわりにもたくさん人がいました。
その同級生が私に「この広い公園でなんでみんなマスクしてるんやろ?おかしいと思わへん?」と私に👹
私もまわりに誰も人がいないときとかだったら、マスクの片側外して歩くこともありますが、真隣と言っても横向いてツバ飛ばしながら話してくるので私はマスク無しは気持ちが悪くて、特に普段からマスク無しであちこち歩かれる方とマスク無しで話せるはずもありません😖
人にまで自分に合わさせなくても良いのにと思ってしまいます💀
「良く言えば日本人は従順なんだろうけど、もっと自分の頭で考えろ」だのなんたらかんたら言ってたけど、周りに誰もいなくてひとりで歩いてるときにはマスク外すこともあるよ。あんたが真横でツバ飛ばしながら話してくるからこっちはマスクしてんだよ😡😡😡




おまけに、「1型糖尿病も治す方法があるのにそれを医者は何かを企んで隠してるんじゃないの?」って馬鹿げたことを私に言ってきた😡😡😡

何も知らないくせに、そんなことを言ってる人がこの世の中にいるって知ったら、長い年月を1型糖尿病のために研究されておられる研究者の方々や主治医も悲しむだろうなぁ😓
他のことは許せてもこればかりはと言い返したけど、この病気になった人にしかそんなのわかるはずもない。
そんな方法があるのなら教えてくれよ。何もわからないのにそんなに簡単に言ってほしくない💀💀💀




コロナは人口が増え過ぎたから人口を削減するために仕組まれたものだとか、あまりにも馬鹿げていて話についていけなくなった😈
途中からは宇宙人と話しているような気分になったよ😢




インスリンを注射し続けなくては生きていけない病気なのに、当事者でなければわかるはずもない。
私がよく調べないからいけないように思われてるみたいで、苛立った自分の気持ちを抑えるのに私は必死だった😡😡😡




もう多分これで会うこともないだろうなぁ😈
別れた途端に全身の力が抜けていくのを感じた🥲




2つ目は先週の日曜日のこと。
ずっと昔に同じ職場で1ヶ月働いたことがある私よりも年上の方で、もう何十年かのお付き合い。と言っても、こちらも年に1度ぐらい会ってランチするのと、電話ぐらいの方なのですが、私の1型糖尿病の事も最初から話していたのでご存知の方です😐




1週間前に、お昼1時半に私の携帯に電話が鳴りました📳
この日は午前中に少し離れたところまで母とお買い物に行ってきたので、お昼も遅めになってしまいちょうど食事の準備もできてインスリンも打ったあとでした😖




電話もこのまま放っておこうかと思ったけど、取り敢えず出たら突然いつものように話しだし、この方も長電話の方で1時間半はいつも話す方なのです😖
インスリンも打ったところだし、血糖値も83だったのでのんびり話をしている場合ではないので、勇気を振り絞って「せっかくお電話くださったのにすみません🙇お買い物からさっき帰ったところでこれからお昼ごはん食べるところなんです。ごめんなさい🙏」と話すと「あ!いいのいいの元気か声聞きたかっただけだから」と。「また後でかけ直しますね」と取り敢えず電話を切って急いで10分で食べて電話を掛けてみたけど出てくれなくて、また10分後にも掛けてみたけどやっぱり出てくれませんでした😢




仕方がないのでメールで今度は「先程はすみませんでした🙇確か前回もでしたよね。私の家では食事の時間が朝以外は遅めなのですみません。インスリンも打ってしまったところだったのと、血糖値も83と低めだったのですぐに食べないと命に関わるので申し訳なかったです。またお電話しますね🙂」とメールを送りました。
前回も夜8時過ぎで晩ごはん食べてる最中だったので、15分だけ話して切ったのですが、これで気分を悪くされたようですね。
ある時は食事中だと言えなくて、ぶどう糖ラムネ食べながら話したこともあったなぁ😟
「今、大丈夫ですか?」って聞いてくださればゆっくりと落ち着いて話せるのにと思ってしまいます😐




いつも私の病気を心配して、体に気をつけるように言ってくださってたけど、結局は分かってくれていなかったということかぁ😢




先日、病院の通院日で主治医に話を聞いてもらって少し気持ちが楽になりました。
こんな病気なんだから仕方がないんだよね🥲
分かってくれる人だけで良いや。




綺麗に咲いているお花を見に行くと、嫌な気持ちも忘れられます😬

今月はお花ばかり見に行ってるなぁ🤔





今回は暗いお話ですみませんでした🙃


聞いてくださってありがとうございました🙇

また頑張りますオカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃


ラムネちゃんのお写真を今急いで撮りました。











ラムネちゃん🐦の動画5秒です🤣🤣🤣


#