最近とっても嬉しかった事\(o・・o)/ | 1型糖尿病とともに完治できる日まで!

1型糖尿病とともに完治できる日まで!

1981年12月に1型糖尿病を発症しました。
なので1型歴だけは長いです*\0/*

インスリンペン
リブレ
miaomiao
xDrip
スマートウォッチを使って今は快適な生活を送れるようになりました。
これもブログをしていたお陰です♥

完治する日まで一緒にがんばりましょうね。

皆様、お久しぶりです☺
私の場合は何か変わったことがなければブログの更新はしていないので、今のところ平穏な毎日が送れていると言うことになりますね🐤

お正月早々に、車で1時間ほど離れたところに住んでいる弟が遊びに来て、その時にとても嬉しい知らせを聞くことができました💗

私の弟には二人の子供達がいて、(子供と言ってももう二人とも成人してますが)上の女の子はまだ大学院生です👫

下の男の子は昨年大学を卒業して今は親元から働きに出ています👦
今日の主役はその上の女の子、姪っ子の話になります👧





姪っ子が国公立大学の医学部編入試験に合格したそうです🈴
医学部への編入試験は決して簡単なものではなく、編入試験を受けるぐらいなら一般入試で入り直した方が遥かに楽だと聞きました😱😱😱
それも超難関大学の医学部編入試験・・・
あなたがよくお勉強が出来ることは知っていましたが、そんなことを考えていたとは思いもしなかった私と両親は、間の抜けた変な顔をしばらくしていたと思います😨
変な話、姪っ子の学生生活があまりにも長いので、聞かない方が良いかとも思い弟にもあまり聞けず、姪っ子本人にもずっとその部分は避けて接してきました🙅

姪っ子が大学に入学し、それから大学院へ進み今年で合計9年の年月が流れていました😔
私の父が「きっとまだあの子は就職が決まらないんだろうなぁ😩・・・」と言うことで仕方なく大学に残って研究を続けているものだとずっと私達は勝手に思い込んでいました😓😓😓

どうやらもうすぐ後期博士課程を修了するようですね😂
あなたはまだ大学院生だったのですね😜
博士号なんて貰ったことがないので、私なんかはピンとこないのですが、子供の頃から勉強が趣味のような姪っ子でしたので羨ましい限りです🌻





どうして姪っ子が医学部に入ってまた勉強をしようと思ったのか?
そう言えば、姪っ子大学の学部を決めるときに、弟が父に相談に来たことがありましたね🐹
本人は医学部にも行きたいと言っているけれどどうしたものか?・・・
学校の先生からは「どこの大学にでも行けます」と太鼓判を押されていたあなたは、どういう理由で医学部だったのかは誰もわからなかったのですが、父はあなたの内気で大人しい性格を心配して、薬学部への道の方が向いているのではないかと弟に話したことで、お祖父ちゃん👴のことが大好きなあなたは、すんなりと薬学部への道を選んだんだとずっと思っていました🐰
あなたの心の中では医学部への道はまだ消えてはいなかったのですね🌈

あなたの弟もあなたと同じ親元を離れての大学生活だったので、あなたも気を遣って自分の意見が伝えられなかったのかも知れませんね🙊
確かあなたが大学院に入る前にもチラッと医学部の話をしていることを弟から聞いたことがありました👂😢💦

随分と回り道の人生を過ごしてしまいましたが、スタートラインは違えども、ゴールは同じだと思います🏁
回り道にも福があり喜びもきっと多いと思います🙆
薬学を9年間学んだことは、これからあなたが医学部へと進んでいく上で大切な経験になってくると思います😸
決して無駄なことではありません🌼

あなたが立派なお医者様になるまで、私ももうしばらくの間、頑張らなくてはなりませんね🙋🙋🙋
生きる楽しみを私に与えてくれた姪っ子、どうもありがとうね✨

あなたに私の病気の事がどこまで伝わっているのか、本当のところ私にはよくわかりません😔
私は弟が結婚する時に、私のことで結婚が駄目になるのが怖くて、ずっと私の病気の話は弟に任せていました😢
私のことを皆にどこまで話しているのかなど怖くて今さら聞けないし、なので私から弟嫁や姪っ子.甥っ子に私の病気の話はしたことがありませんでしたね😥😥😥
いつもあなた達と会うときは、私は笑った顔しか見せたことがなかったと思います
泣いた顔や怒った顔は1度も見せたことがないと思います😭😡

この歳になっても、いつも私のことを「お姉ちゃん」と呼んでくれる可愛い姪っ子甥っ子達・・・👦👧
そんなあなた達には私の辛い過去や悲しい顔は一切見せたくもなかったし、知られたくもなかったのもあって、私から病気の話をすることは避けるようにしてきました😞

でもいつだったか?弟があなた達に「僕らのことはどうでもいいからお姉ちゃんのことを頼んだよ」と言っていたことを今でもはっきりと覚えています😭
あの時、あなた達は全然不思議そうな顔をしませんでしたよね😊
もう私の病気のことを聞いていたのでしようか?





いつかあなたと私の病気の話が出来たら良いなぁ・・・と考えたりもしています👧💗👩
1型糖尿病と診断されてから昨年12月で35年が経ちました😲
今年で36年目に入ります💞
1型糖尿病と共に長い年月を過ごしてきた一患者として、これまでの辛かった出来事や苦労してきたことをあなたに全て話せる日がくると私も嬉しいです😌

お医者様はこの世の中にはたくさんおられます🐰
私は、あなたにはただ病を診て治療するだけのお医者様にはなってほしくはないのです🙅
一人一人の患者さんに寄り添いながら、心の中までちゃんと診れるそんなお医者様になってもらいたいと思っています⭐⭐⭐
お医者様としてではなく、一人の人間として尊敬できる人になってほしいのです☺
決して天狗👺にはならず、いつまでも謙虚なお医者様でいてもらいたいです😌
これが私の願いです💕

でも、これでやっとあなたの進みたい道へと繋がりましたね😄
春からはまた新しい場所で、最後の学生生活が待っていますが、どうか一度きりの人生、悔いのないように有意義な毎日を送って下さいね😉
健康な身体はお金では決して買えるものではありません😓
その事を忘れないで下さい😄

よく頑張ったね、おめでとう❗❗❗

      私の可愛い姪っ子へセキセイインコ青セキセイインコ黃