【高校受験】さぁ6月も半ば、一学期を走りきれ | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

6月も半ば


このまま、あっという間に一学期終わってしまいます(泣)


と感じているのは


大人だけ


子どもたちは、まったくそんな事考えてません


だって、時間の感覚がそもそも違いますからね~


さぁいよいよ

期末テスト、北辰テスト(埼玉県限定模試&私立高校確約ゲット試験)

が近づいてきました!


モチベーターとなって子どもを煽りましょう(笑)

こっからの1ヶ月マジで大事っす

ここで軌道乗せして、夏期講習に突入できるか?

9月以降の伸びに出てきますよ



あと計画はキチンと立ててますか?


特に学校見学はスケジュールをキチンと組まないと、塾とバッティングしたり、遠い学校だと行き帰りだけで疲れてしまうので、親の介入は絶対にやった方が良いと思います。


なんの介入もする必要のない子どもだったら、温かく見守りましょう。

超優秀なハズなんで、もう既に決めているハズ。心配無用です(笑)