先日投稿した下記の記事。
配送については、自分で梱包をするのも難しいので、「梱包・配送たのめる便」にしたんです。
そして、集荷の日、ヤマトホームコンビニエンスの方2人がやって来ました。
そして、このワニを見るなり、ちょっとのけぞって、「コレですか〜」と・・・。
面白いですね〜とか言いながら素材感などをチェック!
一通り済んだところで、「大変申し訳ないのですが、配送できないかもしれません!」
「えっメルカリさんからはちゃんと物が何かとか、写真なんかもそちらにデータ行ってますよね?」と言ったら、なんと・・・
「ワニのトレイテーブルとしか書いてないんですよ〜だから初めてこんなんだ〜と思ったんです」と!!!
ちょっとメルカリさんちゃんと事前に情報共有してくださいよ〜
どうもメルカリとのサービス提携内容の中でフィギアはNGなのだそう(壊れやすいから)。
いや〜これフィギアじゃなくてテーブルですし、硬い樹脂でできているので壊れにくいんですけど、業社にとってはリスクが大きいタイプなんでしょうね
ちょうど集荷の時間がかなり遅い時間だったので、メルカリにも連絡が取れず、明後日までには結論が出る事になりました。
そして今日、メルカリの事務局から連絡があったのですが、やっぱりNGになってしまいました
その後は購入者様とメールで色々やり取り
購入者様は、どうしてもワニテーブルが欲しいらしく、キャンセルは望んでいないようなので、急遽佐川急便さんに連絡すると、完全に段ボール状態まで梱包してあれば配送できるとの事でした。
梱包資材などや配送料も高くなるかもしれないと伝えたところ、快く承諾していただけたので、ちょっと面倒ですが頑張ってやらないと〜