ワニが配送NGになりました |  50歳で国際結婚、60歳で賃貸経営そして海外移住〜こんなオヤジにできるのか?!

 50歳で国際結婚、60歳で賃貸経営そして海外移住〜こんなオヤジにできるのか?!

人生後半戦に大突入中のデザイン系自営業オヤジ。50歳で国際結婚。60歳で賃貸経営。そして海外移住〜。
さて、どうなることやら~。

先日投稿した下記の記事。


配送については、自分で梱包をするのも難しいので、「梱包・配送たのめる便」にしたんです。


そして、集荷の日、ヤマトホームコンビニエンスの方2人がやって来ました。


そして、このワニを見るなり、ちょっとのけぞって、「コレですか〜」と・・・。


面白いですね〜とか言いながら素材感などをチェック!


一通り済んだところで、「大変申し訳ないのですが、配送できないかもしれません!」


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


「えっメルカリさんからはちゃんと物が何かとか、写真なんかもそちらにデータ行ってますよね?」と言ったら、なんと・・・


「ワニのトレイテーブルとしか書いてないんですよ〜だから初めてこんなんだ〜と思ったんです」と!!!


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


ちょっとメルカリさんちゃんと事前に情報共有してくださいよ〜チュー


どうもメルカリとのサービス提携内容の中でフィギアはNGなのだそう(壊れやすいから)。


いや〜これフィギアじゃなくてテーブルですし、硬い樹脂でできているので壊れにくいんですけど、業社にとってはリスクが大きいタイプなんでしょうねショボーン


ちょうど集荷の時間がかなり遅い時間だったので、メルカリにも連絡が取れず、明後日までには結論が出る事になりました。


そして今日、メルカリの事務局から連絡があったのですが、やっぱりNGになってしまいましたチューチューチュー


その後は購入者様とメールで色々やり取りショボーンチュー


購入者様は、どうしてもワニテーブルが欲しいらしく、キャンセルは望んでいないようなので、急遽佐川急便さんに連絡すると、完全に段ボール状態まで梱包してあれば配送できるとの事でした。


梱包資材などや配送料も高くなるかもしれないと伝えたところ、快く承諾していただけたので、ちょっと面倒ですが頑張ってやらないと〜チュー