8/11(土)小学生チャレンジ企画「理科実験」 | ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市に3教室、矢吹に1教室の小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育をご提供して参りますのでご期待下さい。

こんにちは! 今回は 藤田 が担当致します。
 
先日、気温がぐっと下がり過ごしやすい気温になったかと思っていたら、すぐに30℃越えの日々に戻りましたね(*_*)

お盆中はお出かけすることも多いと思いますので熱中症などには気を付けてください。


さて、8/11(土)に小学生チャレンジ企画の「理科実験」を開催いたしました。


テーマは電気についてどんなものに流れるか、電気の流れ方を講師と生徒が一緒に実験しながら行いました。

 

電気回路で作った迷路で電気の流れ方を知らべて、自分で予想した内容や実験して分かったことなどまとめていきました。

 

 

 

実験が終わった後は「作った電気めいろを家でお父さんやお母さんにやらせる」と言っていた生徒や

文章をまとめるのが難しいと言っている生徒など様々な感想がありました。 

 

     

ジーニアスでは今回の理科実験のような小学生のみなさんに知的好奇心を大切に し、コミュニケーション力、

行動力につなげていただきたいと考えております。

 

今後も様々なイベントがございますのでご興味がありましたらぜひご参加ください。