【小学生対象】暑中見舞いはがきをつくろう! | 情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市にたった3教室しかない小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育を続けて参りますのでご期待下さい。


テーマ:

みなさんこんにちは、事務の鈴木若菜です。

 

 

SNSで”平成最後の夏”というキーワドやハッシュタグをよく見かけますが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

 

 

ジーニアスでは平成最後の夏の思い出作りの一つ、小学生3年生以上を対象にパソコンを使用した暑中見舞いはがきを作成するイベントを実施しました。

 

 

慣れないパソコンの操作や、文字の入力に悪戦苦闘しながらも、一人一人の個性に溢れる素敵なはがきが完成しました。

 

 

(作成したはがきの一部紹介)

 

 

ご家族の方や、ご兄弟、幼稚園や学校の先生への感謝の気持ちや

想いを打ち込んだはがきは、

完成後、お預かりしてポストに投函しました。

 

 

ちょうど最後の日程に参加された生徒様の宛先に

届いた頃かと思います。

 

 

宛先の方がどんな反応をしてくださったのか

とても気になるところです。

 

 

後日参加してくれた生徒の皆さんに尋ねてみようと思います。

 

 

さて、ジーニアスではこの夏、

チャレンジ企画と題しましていくつかのイベントを開催しておりますが、来週の8/11(土)と8/12(日)には理科実験のイベントも開催致します。

 

 

まだ若干の空席がございますので、

お盆前に自由研究を終わらせたい方、

理科の実験が好きな方、

少しでも興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

▼お問い合わせは下記まで

 

お問い合わせフォームURL

http://www.509310.com/contact/

 

TEL:0248-72-5050

 

ジーニアスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント