許せないだろう | くりーむに包まれて

くりーむに包まれて

自己否定の塊だった私が、ブログや本を読んで刺激を受け、本来の自分に気付いて戻る事を書いています。

昨日の出来事


昨日は、体調が悪くてお祓いに行ってきた


そして、私と同じ症状の先祖が出てきて、その人の思いが出て涙が出て上に上がって行った


この人、たぶん前から私に付いていた人


ずっと、ダルさが半端じゃなかったし





夜、家に帰ってきてベランダを見ると、いつもと様子が違う


私のガーデニングが勝手に配置換えされていて、鉢植えも入れ替えられて


うちの親父がやったんだって、一瞬で分かった


ベランダいじってないよね?って、2階から1階にいる親父に、半ギレしながら聞いたら、やってないと・・・


その後、お母に聞いたら、日中ベランダでお父さんがいろいろやっていたと言う





私は、親父が大っ嫌い


子供の頃から大っ嫌い


母に対する暴力を、何度も見て苦しんで育ってきた


その他のトラウマもある





今の私は、親父に屈しない


自分の領域に入って欲しくないから、親父に話しかけられても粗っぽい口調で話して、普段は無視し続けた


死んでしまえばいいと、何度思ったかしれない




昨日も、粗い口調で親父に怒った


親父が自分で用意したトレーを全部取って、ベランダから庭に投げ捨てた




ベランダの修理は良いけど、何で勝手に鉢を動かしたり、植え替えを勝手にするんだよ!!!



これは言葉、お母の時のケンカで良く聞いていた


庭のお母が育てている草花を、切ったり、グチャグチャにされて、勝手にいじるんじゃないよ!!と、親父に怒ると

切れた親父がお母に、暴力をふるう



昨日はさらに私は、庭の松の木を私に勝手に切られたら、嫌でしょうと言った



親父は庭の松の木が大好き


以前、お母がケンカした時、同じ事を言って松の木を切ったら、寝ているお母の髪の毛を引っ張り上げて、暴力をふるった事がある親父



自分は勝手に人の所をいじるのに、自分の所をいじられると犯罪になりかね無い事をする


人相も別人になってしまう親父




私は、ベランダの修理は良いけど、ベランダの処分したいろいろな道具返してよね!!と、怒鳴った


大嫌いな親父が、私のガーデニングをいじった事が頭にきていた


前日、父の日で話したくないけど5000円渡して、好きなもの買ってと言った


それに気を良くした親父が、いつも入らないベランダに入った


父の日やらなければ良かった・・・



さっきから聞いていればいい加減にしろ!!と、明らかに粗い口調で2階へ上がってきて、顔を赤くして人相の変わった親父が、握りこぶしを振り上げて、私の頭を本気で3回殴った


力が強くて、怖くて抵抗できなかった


これが、お母に暴力をふるってきた姿かと、一瞬思った



何で相談しないで、勝手にするのと言い返した


親切にやってやったのに、何でそんな風に言うんだと、更に強い力で頭を殴られた


昨日の5000円も返すからと、突き返された




それは違うよ!


私もベランダをきれいにし始めていたし、鉢植えだって楽しみにいつも育てていたんだよ


だから、やる前に相談してほしかったんだよ


と言ったら、相談という言葉が癇に障るらしく、きれいにしてやったんだから、ありがとうのお礼を言われるのが当然じゃないかと、怒って声を荒げていた


ありがとうも言えない奴は、この家にいなくて良いから出ていけ!だって


相談してほしかったんだよと言ったら、また声を荒げた




相談も無しに自分が勝手にやった事を親父は、やってやったと言っている


そこからして、愚かな親父


こんな奴が親父・・・



ここまで大ケンカしたから、もう私には近づかないだろう


いつも、私にはへらへらして話しかけてくるから、嫌だったんだ


近寄るな!



この親父にも、何かトラウマがあるんだな


相談と言う言葉出来事に、何かある




この暴力をやっぱり許せない


前世の持ち越しの、親父との業何だろうけど、今世でもしばらく無理




昨日お祓いして気分が軽くなっていたんだけどなー


ただ、今まで避けていた両親との関係浄化が来た感じ