ち-くんのKB『初詣』
みなさん、日本でどれくらいの人が初詣に行くと思いますか?
自分はここ数年初詣に行ったおぼえがありません。
でも日本で約1億人の人は初詣に行ってるらしいです
(;゚;ж;゚;)マヂかよッ
びっくりしましたね-。
まぁびっくりはしましたが、僕が行くきっかけにはなりませんw
以上w
se1のほっとする話
近くの喫茶店のお話です。
そこは昔から、おいちゃんとおばちゃんが二人で営業しています。
初めて行きだした頃、僕は無職で免許なし。先のことを考えてない
スロッターでした。
その時はかなり心配をしていただき、行くたびにいろいろな話をして
くれたのが心に残っています。
時は経ち、4年ぶりに行った時のこと。
僕は覚えてないだろうと思い、席につきました。
『おにいちゃん元気やった?』
うおっ!覚えてますやん!!!!!
そこからは4年分のお話がはじまり、その日は懐かしさに触れました。
で、最近の話になりますがが、胃の調子が悪く薬を飲んでいます。
ご飯を食べなくてはいけないので、一昨日と今日、その喫茶店へ。
薬を持って入店した僕におばちゃんが『どっか悪いの?』と言ったので、
胃が悪いことを伝えたところ、『コーヒーは胃に悪いからやめておき』と。
僕は『いいっすよ』と言いでてくるのを待ってました。
10分ぐらい立って、今日はいつもより時間かかってるなあと思いました。
少し待ったぐらいでおばちゃんがいつも頼むセットを持ってきました。
ん?コーヒーの色が?????
『コーヒーは胃に悪いからカフェオレにしといたよ。牛乳多めにしといたからね。』
なんかねー。おばちゃん。おかんみたいやん。嬉しかったよ。
今日もいつものセットを食べたあとです。
なぜかみかんくれました。喫茶店でみかんてw
またみんなで行きましょう!!!!!!!!!
ち-くんのMB『自燃人』
そしてみんなに火をうつせる人間。
まだまだ成長しなければ!下の話はメルマガからの転用です。熱くなれますね!!
自分も仕事を始めたときから信じてる言葉
『夢は必ず叶う』
よし、会議時間までに頭ひやして、気合いいれます!!
以下がそのメルマガの内容です。
登録したい方は
tp@japj.jp
ではどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓
9年前に末期癌を宣告されたときは、結婚することは、無理だとあきらめたこともあった。
それでも、それでも、
9年間、“夢は叶う”と信じた。
今日、9年間の思いが詰まった結婚式だった。
夢はあきらめなければ必ず叶う。
必ず叶う。
必ず。
夢は叶う。
そう信じた人が夢を叶える。
ワクワク笑顔が夢を叶える。
今回、たくさんの奇跡を見ました。
仲間のパワーが奇跡を起こすことを知った。
仲間のエールに奇跡が起きた。
脳性麻痺で歩くのも無理だと医者に言われたコンチャン、
12年前にホノルルマラソンに挑戦。
12時間走り、残り2キロでリタイア。
今回、決死の再挑戦。
10時間30分で、誰の手も借りずに見事に完走。
全員が応援した。
全員が涙した。
人間の持つ限りない可能性を間近で見た。
やればできる。
可能性のない人は絶対にいない。
ただ、気づいていないだけ。
ただ、気づいていないだけ。
必ずできる。
“私はできる”
“私はできる”
ち-くんのPB『久しぶりにやっちゃいました』
今日は会社の忘年会でした♪来年からの新たな夢に向かって語らせてもらいました!ワイワイガャガヤできましたw
あと半分のスタッフとは18日に。18日は激しい予感w
そして二次会に数名で向かい、終わって会社へ。
デジカメがな-い
ガ-(゚Д゚;)-ン!
うちの主任のです。やっちゃいましたSE1くん。
SE1くんが、ほぼ忘れたの間違いないお店に電話。
既に次の方が入られたらしく、終わるまで探せないとのこと。
はい-
ぷっち-ん。
ぷりん。
久しぶりに舌まいてものいうた気がする。
あ、一方的ではありませんのでwあちらがたがあまりに口のきき方がなってないので。
結果見つからず…
まぁどうあれ、もうひょっこりには行きません。
ちょっとイライラしすぎたかな。
今日はかなり早めに就寝。おやすみ♪
ち-くんのMB『ぱちんこキン肉マン』
キン肉マンの情報ではないので悪しからずw
いつになったら出るんでしょうかね-。
2月9日に出るんかな-。
1月後半から新台ラッシュですね-。
天丼よしみ
桃鉄
エヴァ
・
・
・
稼働の落ちない牙狼さん
増産の件はどうなってるのでしょう?
5号機ではみたことのないような数字を叩き出してる
ウルトラマンさん
果たしてユーザーがついてこれるか?
巨人も良いですねー。
そして
ハイサイ蝶特急よ…
あまりにも設定変更中うるさくないかい?
耳が取れそうですよw
ち-くんのPB『取り締まりの謎』
今日仕事の移動ちうに警察に遭遇。恥ずかしくて言えませんが、夜で打ち合わせに急いでたので、踏切の鳴りはじめをつっきりました。
渡る寸前に、うわ-警察かな-と思ったら警察でした。
飲酒の取締り。もちろん反応でるはずなく、笑いながら『完全に踏切無視したねW今日はいいケドだめだよ』
今日はエエのかwWW
ってこれって何でですか?飲酒検問ときってシートベルトも注意だけですよね?
教えて-誰かエロイひと
(つ∀`)タハー
だいじろう
業界を変える!
確かに僕が業界に疑問を感じ、絶対に変えてやる!って思ってやり続けたら本当に変わった事がジョイにはあります。
今日はそのお話を。
先月の14日で僕もこの業界に入って10年ですが、入社当初は業界全体が
「客と喋るな。」
です。
え?
まず呼び方が客?
しかも喋るな?
お客様があっての僕達なのに、はっきり言えば無視しろってことですよ!
あ?(-_-メ)
です。
まだ若く、組織の一員としての在り方もわからない当時のだいじろうは怒りましたよ!
こんなバカな事があってたまるか!
上司の命令だろうが関係ない、俺はクビになってもええからお客様と喋る!
グチを聞く。
喜びを分かち合う。
悩みを聞く。
人間である以上、言葉を交わすことは基本です。
その根っこも無しに何がサービス業か!
こんな一つ間違えれば反骨心だととられるかも知れないような行動でしたが、やり続けて良かった☆
今では、10年のお付き合いをさせて頂いているお客様の誕生日をお祝いさせて頂くことまでできるようになったジョイを、僕は誇りに思います。