成果を出す読書法④-8 必要なところだけ読むトレーニング | ちょっと意識高い系地方公務員のブログ

ちょっと意識高い系地方公務員のブログ

うつ状態から回復して、仕事のやり方を考える。

本は最初から最後まで読まなければならない。
と思っておられる方もいらっしゃると思います。

せっかくお金を払ったんだし。
全部読まないと、何となく、気持ち悪い。

わかります。

それもよいです。
よければ今回を機に、読書法の幅を広げてみてほしいです。

では、必要なところだけ読むトレーニングをしましょう。

トレーニングする場所は、
本がたくさんあるところ
  大型書店、図書館
  加えて、電子図書なら
  amazon prime、Kindle Unlimitedなど

ここで、できるだけたくさんの本に触れてみましょう。

「あれも、これも、読みたい」
こう思えたら、必要なところだけ読むように、心がけてください。

何度かやってみると、コツがつかめてきます。
正解はありません。
「ここだけでいいや」と思えたらokです。

何でも試してみてください。