成果を出す読書法④-9 スキルは自分で身に付けるしかない | ちょっと意識高い系地方公務員のブログ

ちょっと意識高い系地方公務員のブログ

うつ状態から回復して、仕事のやり方を考える。

そろそろ終わりにしたいと思います。

最後に、1つ重要なことをお伝えします。
それは
スキルは自分で身に付けるもの
ということです。

例えば、自転車を考えましょう。
自転車の乗り方は、自分でバランスを取る、ことができないと、できません。
失敗しながら、自分でバランスを取る、とい言う感覚を身に付けるしかありません。

読書スキルも同じです。

読書で、いろんなスキルを身に付ける、手助けになれば、うれしいです。

お付き合いいただき、ありがとうございました。