*自分の言動・行動が伝わらない、理解されないと感じる 

*パートナーとうまくやっていきたいのに、いかない原因がわからない

*子供に怒ってばかりの自分が嫌

*相手がしていること、言っていることの理由がわからず
「なぜ?」とイライラしたり、悲しくなることがある

 

そんな方へ

 

 

顔のパーツの位置や形から

感情・思考・潜在意識の傾向を学ぶ

 

仮面心理学ベーシッククラス(ファシリテーター養成講座)

 

仮面心理学のベースになっているのは、脳科学と統計学
科学的にも立証されている学問です

 

脳の形が違うと、その働き方は

感情や思考に影響を及ぼします。

それが、顔のパーツにあらわれています

 

 

顔のパーツから

どんな風に感じ、どんな風に考え、どんな風に行動するのか
その見方や活かし方をお伝えするのが

仮面心理学講座です

仮面心理学協会HPより抜粋

 

 

=今までとは違ったアプローチ・声掛けのヒントに=

-------------------------------------

仮面心理学では

まずは「自分の傾向を知る」ことからはじめます

 

 

例えば
 

*また頑張りすぎてしまった、、やりすぎてしまった、、と後から思う
*ギリギリまでトイレに行くのを我慢してしまう

*子供についつい早く!と言ってしまう

*感情を表に出せなくて、誤解される 

*すぐに返事をくれる人とそうでない人がいる

*相手に急かされることが多い

 

そんな自分が嫌になったり

相手に対して、悲しみや怒りを感じたり、、

という経験をしたことはありませんか?

 

自分の顔のパーツを紐解いてみたら、

今まで、なぜだろう?どうしてだろう?と思っていた理由が

ひとつ解消するかもしれません。

 

 

そして、

自分のことがわかってはじめて

自分とは違う感じ方や考え方をする人がいること

に気づくことが出来ます。

 

そこから

今までとはちょっと違うアプローチの仕方がみえてきます

 

 

コミュニケーションがなんかうまくいかないと感じる人

わかりあいたいのに、わかりあえない人への

声かけや対応をちょっと変えてみたら、

 

相手の反応も今までとは違う形で返ってきた。

そんな体験をする人も少なくありません。

 

 


=ベーシッククラスをうけていただくと=

--------------------------------------------------

*自分を肯定できる、好きになれる

*自分や相手の傾向がわかり、円滑なコミュニケーションに活かせる

*お互いの違いを認めあえる

*人間関係の悩みが軽減する、改善するくヒントが得られる

 

 

仮面心理学のおもしろさは、顔を見たらわかるところ。
 

自分の本来の特性を知ることで、

日常生活に(仕事・子育て・夫婦関係など、様々な人間関係)

生かして望む現実を作っていくのに役立ちます。


 

自分の特性を理解して活かし
相手とのコミュニケーションをはかっていく
1つの方法として仮面心理学を取り入れてみませんか

 

 

=このような方にオススメです=

---------------------------------------------
*自分のこと、相手のこと、別の視点からもっと知ってみたい

*子供にあった接し方、育て方のヒントがほしい

*パートナーとうまくやっていきたい

*お客様の心をつかみたい、仕事に役立てたい
(コミュニケーションを少し変えただけで営業成績が上がった方もいます)

*仮面心理学を伝えたい

 


=こんな声をいただいています=
-----------------------------------------------

*いらない我慢や気遣いをせずに、心地よい人間関係が作れるようになった

*子供、パートナーに対する、なぜ?どうして?がわかって、接することが楽になった

 *自分の中で、人間関係の折り合いの付け方が楽にできるようになった

 *スタッフへの伝え方やアプローチ、また採用の面接に役立っている

 

その他ご感想&開催レポ



 

仮面心理学ベーシッククラス

受講料 : 59,000円(認定証、テキスト代含みます) 再受講5,000円
時間 : 6時間×2日 10:00~17:00で開催予定(ランチ休憩含みます)
開催場所 : 上大岡、横浜、桜木町近辺の会議室

 

仮面心理学にはさまざまな講座がありますが

このクラスが基本となります

 

2日にわたり、基本の10パーツをじっくりお伝えしていきます。
パーツからみる傾向、活かし方、使い方などを知ることができます。

 

【講座内容】
1.仮面心理学とは何か。
2.仮面心理学の礎、パーソノロジーが確立された背景。
3.顔のパーツと脳の関係
 (思考・感情・本能的行動 と顔のパーツの関係)
4.人間関係の中で変わるパーツの意味
 (個人をパーツから断定できない理由)
5.感情に関するパーツのみかたと意味
6.思考に関するパーツのみかたと意味
7.人間の基本行動に関するパーツのみかたと意味
8.パーツを複合でみていく方法
9.人間関係の中での活かし方、考え方
10.細かく分類される、感情や思考について

+おすすめポイント+

仮面心理学講座で知ることができる全てのパーツを学べる
(他の講座は4~5パーツ。ベーシッククラスは10パーツです)

 

***********
最新 講座開催情報

2023年9月13日(水)&16日(土)&27日(水)
@横浜市港南区(上大岡)

 

お申込み・日程お問い合わせフォーム

 

仮面心理学講座一覧

 

 


 

= 自分の望む未来にマッチングする =

...................................................................................

仮面心理学は

相手とのよりよいコミュニケーションをとるヒントがつまっています。
ですが、実はそれは次の話。

 

 

自分がどういう傾向、本質を持っているのか。

「自分の内側との統合」

まずは自分を知ることがはじまりです

 

 
今の自分が好きな人も、
ちょっと苦しいなって感じている人も

 
なぜそうなのか、そう感じてしまうのか、

 

今の自分を棚卸してみると

自分の望む未来にマッチングしやすくなる。

 

 

自己認識を深め、

自分の望む現実へと活かす

1つの方法として、仮面心理学を学んでみませんか

ㅤㅤㅤ

 

……………………………………

 

 

モニター募集、先行お知らせなどを

メルマガでご案内しています