*自分てどういう人?

*自分のこと、相手のこと、別の視点からもっと知ってみたい
*言動・行動が伝わらない、理解されないと感じる
*子供に怒ってばかりの自分が嫌、子供にあった接し方、育て方のヒントがほしい
*パートナーとうまくやっていきたい
*お客様の心をつかみたい、仕事に役立てたい
 

そんな方へ

 

 

顔を見るだけでわかる

 

なんていうと

ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが

たくさんの個性を知る方法や心理学

コミュニケーションツールがある中で

 

生年月日を聞いたり質問をしなくても

顔を見て推し量ることができる

 

それが、仮面心理学の特徴であり、おもしろいところです

 

 

 

=顔占い?!違います、学問なのです=

..................................................................................

仮面心理学のベースになっているのは、脳科学と統計学
科学的にも立証されている学問です

 

脳の形が違うと、その働き方は

感情や思考に影響を及ぼします。

それが、顔のパーツにあらわれています

 

仮面心理学協会HPより抜粋

 

顔のパーツから

どんな風に感じ、どんな風に考え、どんな風に行動するのか
その見方や活かし方をお伝えするのが

仮面心理学講座です

 

 

=こんな声をいただいています=

 

いらない我慢や気遣いをせずに

心地よい人間関係がつくれるようになった

 

自分と相手の考え方や感じ方の違いがわかって

接することが楽になった

 

自分を好きになった、自分の活かし方がわかった

部下や上司への伝え方や採用の面接などに役立っている

対面の接客で役に立っている

 

 

=今までとは違ったアプローチ・声掛けのヒントに=

..................................................................................

仮面心理学では

まずは「自分の傾向を知る」ことからはじめます

 

自分のことがわかってはじめて

自分とは違う感じ方や考え方をする人がいること

に気づくことが出来るからです

 

そこから

今までとはちょっと違うアプローチの仕方がみえてきます

 

 

コミュニケーションがなんかうまくいかないと感じる人

わかりあいたいのに、わかりあえない人への

声かけや対応をちょっと変えてみたら、

 

相手の反応も今までとは違う形で返ってきた。

そんな体験をする人も少なくありません。

 

 

 

=この講座をうけていただくと=

..................................................................................

*自分を肯定できる、好きになれる

*自分や相手の傾向をがわかり、円滑なコミュニケーションに活かせる

*お互いの違いを認めあえる

*人間関係の悩みが軽減する、改善するくヒントが得られる

 

 

人は常に誰かと関わりあいながら生きています

 

仮面心理学は

ビジネス・子育て・パートナーシップ

人と関わるさまざまなシーンで役に立ちます

 

 

家族、友人、パートナーなどプライベートでの

大切な人、親しい人との関係はもちろん

 

仕事や学校など

そのときの状況や環境で生まれ、育んでいく人間関係

 

どちらもよりよく築いていくために

自分の特性をいかし、相手とのコミュニケーションをはかっていく

 

1つの方法として、仮面心理学を取り入れてみませんか?


関連記事
仮面心理学からみた日常、あの人

 

 

=仮面心理学講座=

..................................................................................

主に横浜(神奈川県)で開催していますが

都内、他県への出張のご相談も承ります

 

仮面心理学 ベーシッククラス

仮面心理学 KIDSクラス

仮面心理学 コミュニケーションクラス

仮面心理学 オンラインクラス

 

 

仮面心理学ベーシッククラス(対面講座)

仮面心理学の基本となる講座です

 

仕事・子育て・家族・友人関係、、など日常で活かせる

10パーツについて特徴や見方をお伝えします。

決められた2パーツを使い、お茶会・説明会が開催できるようになります。

 

+こんな方におすすめです+

仮面心理学講座で知ることができる全てのパーツを知りたい方

インストラクターをお考えの方(インストラクターへのステップとして必須の講座です)

【詳細】仮面心理学ベーシッククラス

【金額】6H×2日:59,000円 再受講:5,000円
(分割もご相談にのります。開始時間などは詳細をご覧ください)

【場所】横浜・桜木町・上大岡駅周辺の会議室
 


 

仮面心理学KIDSクラス(対面講座)

親子の関係にフォーカスしたクラス

子供の顔の大きな特徴である4パーツを通して、

声掛けや具体的な対応についてお伝えします。

 

+こんな方におすすめです+

子育てに関わる人(親、保育士さん、先生など)

子供時代の自分を通して、両親との関係性や今の自分を見つめたい方

 

【詳細】仮面心理学KIDSクラス

【金額】6H×1日(または3H×2日):30,700円  再受講3,000円
 


 

仮面心理学forコミュニケーションクラス(対面講座)現在休講中

大人同士のコミュニケーションに特化したクラス

4つのパーツの活かし方を具体的な事例と共にお伝えします。

わたしならこんな場合どうする?を

自分の特性を知りながら考えられるようになります。

 

+こんな方におすすめです+
コミュニケーションスキルをアップしたい方(仮面心理学が初めての方)

仮面心理学をさらに深めたい方

(具体的な事例がパーツや複合的な見方の理解を深め、さらに活かせるようになります)

 

【金額】6H×1日(または3H×2日):30,700円  
 


 

仮面心理学オンラインクラス(オンライン講座)現在休講中

 

リモートワークなど、オンラインで活かすコミュニケーションに使えるパーツを厳選
数十秒の顔観察でうかがい知れる

真正面から見てわかる5個のパーツを通して、

画面のむこうの人と自分との特性やその違いがわかります

 

+こんな方におすすめです+

オンラインでのコミュニケーションをさらに深めたい方

オンラインで一対一のセッションやカウンセリングなどをされる方

 

【詳細】仮面心理学オンラインクラス

【金額】3H×2日:30,700円

 


 

仮面心理学ミニ講座(オンライン)現在休講中

 

仮面心理学を知っていただく入り口として

知っていると役に立つ、感情の傾向がわかる1パーツをお伝えします

 

※受講特典

受講後2カ月以内に下記講座を受講される場合、

ミニ講座代金分を割り引いた価格で受講いただけます。

・仮面心理学コミュニケーションクラス

・仮面心理学KIDSクラス

 

 

+こんな方におすすめです+

仮面心理学に興味がある方、まずはちょっと知ってみたい方

講座の受講を検討しているが、本講座の前に少し知ってみたい方

 

【詳細】仮面心理学ミニ講座

【金額】2H×1日:7,700円(7月末までは5,500円で開催します)

 

 仮面心理学各講座お申込み  / お問い合わせ

 

 

=自分に優しくなろう=

..................................................................................

 

わたしは、

仮面心理学のよさは自分に優しくなれる

ところだと思っています

 

ですが、自分の本来もっている傾向や本質をみていくので

初めて学びに来た方の中には

「そんな自分は認めたくない」と感じる方もいらっしゃいます。

 

違うと思ったら違うでかまいません。

いま、あなたがそう思っているのなら、それでいいのです。

 

そう思っている自分はなぜか

そこをみつめるきっかけにもなると思うのです

 

*********************

 

=開催中の講座・セッション=

 

 

 

モニター募集、先行お知らせなどを

メルマガ(購読無料)でご案内しています
 

noteはじめました

いけだけいこ|note