![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/24/46/j/o0717053814429387098.jpg?caw=800)
トヨタランドクルーザープラド150ディーゼル車のパワーアップ
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/4c/ca/j/o0717053814429387150.jpg?caw=800)
TDI Tuning BOX取り付け(グラベルは販売協力店です
)
![ピンクハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/083.png)
TDI Tuning社は
イギリスのディーゼル・ガソリンエンジンチューニングのスペシャリストです。
TDI Tuning Boxのシステムは、複雜な燃料・ブース・マップがプログラムされているマイクロプロセッサーを搭載しており、ECUからエンジンまで送られている信号を最適化します。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/6b/71/j/o0717053814429387209.jpg?caw=800)
TDI Tuning Box・ハーネス・タイラップ・予備ジャンパーピン・取り扱い説明書
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/09/25/j/o0717053814429387251.jpg?caw=800)
チューニングボックスには7段階のセッティングプログラムが入っています。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/a8/89/j/o0717053814429387294.jpg?caw=800)
簡単にプログラムを変更できます。
赤いピンがジャンパーピンで、パフォーマンスを向上させるにはLEDの方向に1度につき1段階ずつ動かします。
燃費を改善し、パフォーマンスを低下させるには、ジャンパーピンを左に、つまりLEDとは逆の方向に向かって、一度につき1段階ずつ動かします。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/2f/c0/j/o0717053814429387343.jpg?caw=800)
ヘッドライトのLAND CRUISERのロゴが入っていますネ
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/da/df/j/o0717053814429387388.jpg?caw=800)
エンジンカバーの留め金を取りカバーを外します。
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/ed/39/j/o0717053814429387442.jpg?caw=800)
コンピューターに割り込ませるタイプではないので
カプラーオンで簡単に取付が出来ます
カプラーオンで簡単に取付が出来ます
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/32/c1/j/o0717053814429387479.jpg?caw=800)
コモンレール燃料センサーとブーストセンサーの間にTDIチューニング側のカプラーに割りこませる。
![イメージ 10](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/3f/4b/j/o0717053814429387532.jpg?caw=800)
設定は、ジャンパーピンで行い、7段階あります
![イメージ 11](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/92/69/j/o0717053814429387585.jpg?caw=800)
新車なんでエンジンルームもピカピカですね。
![イメージ 12](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/72/cb/j/o0717053814429387610.jpg?caw=800)
黄色い矢印がFUELとBOOSTでコネクタを取り付けます。
![イメージ 13](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/97/ef/j/o0717053814429387662.jpg?caw=800)
結束バンドでハーネスを固定します。
![イメージ 14](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/2f/16/j/o0717053814429387716.jpg?caw=800)
コネクタ取り付け完了
![イメージ 17](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/94/ff/j/o0717053814429387771.jpg?caw=800)
エンジンを始動させ動作確認OK
![イメージ 15](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/39/b0/j/o0717053814429387821.jpg?caw=800)
カバーをドライバーで閉じます。
![イメージ 16](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/9c/eb/j/o0717053814429387866.jpg?caw=800)
取り付け場所は~ここでいいかな。
![イメージ 18](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/f6/d2/j/o0717053814429387919.jpg?caw=800)
TDI Tuning Box取り付け完了
![イメージ 19](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/f7/01/j/o0717053814429387963.jpg?caw=800)
次はエルフォードサクションチャンバーパイプを取り付けます。
吸気流速を効果的に高めるシリコン製のサクションチャンバーパイプ
です。高強度・高耐圧のシリコンゴムを採用した三層構造構造が変形
や熱的影響を抑え、低速域でのトルク感や中速域でのレスポンスの
向上と、高速域での吸気導入量増加による伸びやかな走りを実現さ
せます。
です。高強度・高耐圧のシリコンゴムを採用した三層構造構造が変形
や熱的影響を抑え、低速域でのトルク感や中速域でのレスポンスの
向上と、高速域での吸気導入量増加による伸びやかな走りを実現さ
せます。
![イメージ 20](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/a7/ee/j/o0717053814429388011.jpg?caw=800)
純正インテークホースを取り外します。
![イメージ 21](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/26/e2/j/o0717053814429388075.jpg?caw=800)
本体の素材には高強度、高耐圧のシリコンゴムを採用。補強ナイロンをサンドイッチした三層構造により、吸気圧力変化によるチャンバー部の変形とエンジンルーム内の熱影響を最小限に留めます。また、吸気流速を効果的に高めるチャンバー形状により低速域では、トルク感の向上。中速域ではアクセルレスポンスの向上。更に高速域では導入エアーの増加による伸びやかな走りを実現し、走りのクオリティーを効果的に高めます
![イメージ 22](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/61/ea/j/o0717053814429388128.jpg?caw=800)
ホースバンドをチャンバーパイプに締め付けます。
![イメージ 29](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/3b/78/j/o1024038414429388179.jpg?caw=800)
Before After
![イメージ 23](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/2f/88/j/o0717053814429388229.jpg?caw=800)
エルフォードパワードセンターパイプ取り付け
純正センターパイプを本製品に交換するだけで、排気抵抗が極限までカットされ、低速時のアクセルレスポンス向上と、中・高速域での伸びやかな加速を実現します。
![イメージ 24](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/6a/d9/j/o0717053814429388283.jpg?caw=800)
リフトを使わないでそのまま作業
![イメージ 25](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/79/d9/j/o0717053814429388335.jpg?caw=800)
上がエルフォードパワードセンターパイプ下が純正
![イメージ 26](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/80/b2/j/o0717053814429388380.jpg?caw=800)
![イメージ 27](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/a0/02/j/o0717053814429388421.jpg?caw=800)
取り付け終了
![イメージ 28](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/01/4wdgravel/e8/c4/j/o0717053814429388464.jpg?caw=800)
トヨタランドクルーザープラド150ディーゼル車
LAND CRUISER
´パワーアップ´
・TDI TUNING
TWIN Channel CRTD2 Diesel TDI Tuning
・サクションチャンバーパイプ
+ パワードセンターパイプセット
+ パワードセンターパイプセット