アウトランダーのオイル交換 | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

イメージ 1
 
三菱アウトランダーのオイル交換
イメージ 2
車輌をリフトしてまずアンダカバーを外します。
イメージ 4
外したアンダカバー
イメージ 3
 
トランスファーオイルとデフオイルの交換をします。
イメージ 5
トランスファーオイルを排出します。
イメージ 6
デフオイルを排出中~
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
トランスファーオイルを注入します。
イメージ 10
トランスファーオイルはワコーズRG7590
イメージ 11
 
ベースオイルに厳選された化学合成油と鉱油を使用し、75W-80、75W-85W、75W-90、80W-90、エンジンオイル指定のトランスミッションオイルとして、街乗りから競技使用まで幅広く対応できます。機械式(多板式)
LSD装着車対応で、LSDの効きを重視したギヤーオイルです
イメージ 12
 
デフオイルはワコーズRG5120
80W-120相当の幅広いレンジを持つギヤーオイルで、高温で使用される競技や、
4駆、大型車両等の酷使されるギヤーの摩耗、損傷を防ぎます。
また、90番指定のトランスミッションやデファレンシャルに優れた効果を発揮します。機械式(多板式)LSD装着車対応です
イメージ 13
トルコンチェンジャー(ATF全自動交換機)を使って交換作業をします。
イメージ 14
ワコーズCVTF P-S 
シーブイティーエフ プレミアムスペック 1ℓ2,800円
CVTFに要求される特殊な摩擦特性を実現し、滑らかな変速フィーリングと高い動力伝達能力を両立したFull Synthetic(100%化学合成) CVTFです。
耐熱性と酸化安定性に優れ、また最新の低粘度CVTF指定車を含め金属ベルト式CVT全般に安心して使用できます。(AT車、一部車種を除く
イメージ 15
ミッション内部のオイルを綺麗に排除
新しいオイルを的確に交換する事が出来ます。
イメージ 16
 
エンジン駆動のまま設定分のATFを全自動で交換します
イメージ 17
プレミアムスペックの色は無色です。
イメージ 18
 
三菱アウトランダー
´オイル交換´
 
エンジンオイルはンジン内部の潤滑などを行い、
エンジンをスムーズに回転させるためのものです。
エンジンをいつまでも調子よくお使いいただくためには
エンジンオイルのメンテナンスは大変重要です。
定期的な交換により、エンジンがスムーズに回転するため、
燃費向上やECOにもつながります。
エンジンオイル交換は3,000km毎
ATF・その他ギアオイルは20,000km毎がおすすめですよ。
燃費は悪い・・ 加速が悪い・・変速ショックが大きい・・・
トラブルを未然に防ぐには定期的な交換が重要です!
 
 愛車のメンテナンスで長く乗ってくださいね。
ワコーズ製品揃っています。
イメージ 10
 
イメージ 4
 
イメージ 5