デリカD5(3DAーCV1W)リフトアップします
キャンピングカーです
使用パーツ
・FLEGS feat. 4x4Eng.サスペンションKIT
オートフラッグスのブランドFLEGSと
4X4エンジニアリング社のコラボレーション商品
・オートフラッグスプレーキローター
ブレーキパット
FLEGS feat. 4x4Eng.サスペンションKIT
- HLSバルブ付きフロントダンパー/1台分8段調節式リア
- 専用スタビライザーリンケージ前×2後×2
- 30mmアップ FLEGSスプリング1台分
- Fストラットアジャスタブルキャンバーボルト1セット
- トレーリングアームダウンブロック×4(スチール)
- リアメンバーダウンブロック×4(アルミニューム)
- リアショックダウンマウント×2
他社の従来の1インチアップスプリングは、
そのまま組むとリアのキャンバーがポジキャンバーになります。
そのため純正より短い補正用コントロールアームを
装着したりしていました。
D5のリアサスペンションはマルチリンク式なので、
補正のために1本だけ短いコントロールアームを装着すると、
計算通りのサスペンションの動きではなくなり、
ストローク時に大きなキャンバー変化が生じたり、
タイヤの偏摩耗につながる可能性が出てきます。
そこで、リアのサスペンションメンバーとトレーリングアームを
リフトアップ量に合わせて下げる(メンバーダウンする)ことによって正常なサスペンションの動きを確保できるキットを製作
(HPより)
30mmアップ FLEGSスプリング
フロント側ダンパーは、
微低速域高減衰バルブ「HLSバルブ」を採用
HLSバルブ機構とは、縮む速度・伸びる速度に応じて減衰力を細かく設定でき、車両に合わせた繊細なチューニングを可能とする、KYB株式会社の新技術
リア側は、
大人数乗車時やキャンプなどで重量物の積載に合わせて任意に減衰力を調整できるよう8段階調整式を採用
減衰力調整タイプ
4X4エンジニアリングサービスのカントリーサスペンション
+
オートフラッグス30mmアップ FLEGSスプリング
フロントBefore After
リアメンバーダウンブロックをボディの間に挟み込みます
リアショックのアッパーマウントをこのパーツに入れ替えると
ショックの取り付けが約30㎜下がり。ノーマルショックのストローク不足が改善されます
ジャオス BATTLEZ コイルスペーサー リヤ(適応ALL)
スチール、カチオン処理 リフトアップ量:約20mm
荷物の積載時など
後ろの車高下がりが気になる方に向けた
リア用のコイルスペーサー。
1/2 インチ(12.5㎜ ) サイズのスペーサーによって、
リヤの適度( 約20㎜ ) なリフトアップを実現します。
積載時のスタイリングを補正できます
オートフラッグスブレーキローターDC117&ブレーキパット
リアBefore After
Before After
装着前フロント 77.5cm 装着前リア 75.5cm
装着前フロント 81.5cm 装着前リア 81.5cm
Before After
デリカD5
3DA-CV1W
´Ff4x4でリフトアップ´
FLEGS feat. 4x4Eng.サスペンションKIT
オートフラッグスのブランドFLEGSと
コラボレーション商品
FLEGS feat. 4X4Eng.=Ff4x4
キャンピング仕様の為、尻下がり
スプリングの上にジャオス製リアコイルスペーサーをセット
アライメント調整をして完成
リフトアップコイルスプリングは指定部品の為
構造変更の必要はありません