大学入学共通テストチャレンジ 申し込み | HAPPY DAYS

HAPPY DAYS

2021年 高校1年生になった娘の大学受験までの日々の記録を綴ります。
⇒ 2024年 娘は大学生になりました。

東進に続いて。。

 

河合塾の「大学入学共通テストチャレンジ」に

申し込みをしましたビックリマーク

 

 

「大学入学共通テストチャレンジ」とは下矢印

 

来月、1月14日(土)、15日(日)に実施される

大学入学共通テストと同じ問題を、オンラインで

自宅受験できるというもの。

 

去年も、東進と河合の2つを申し込みましたウインク

 

去年のお話は、こちら。

 

両方に申し込みをする理由は。。

 

東進でテストを受けた後、自己採点がどのくらい

正確に出来ているか?を、河合塾の方でチェック

をする為です爆  笑

 

去年は、自己採点ミスがあるのが分かりました!

 

また、ブロ友さんによると。。

 

体調不良により、東進で受験できなかった場合に

自宅受験をする事が出来るというメリットもある

とのこと。

 

なるほど!そういう利用の仕方もありますね。

 

という訳で。

 

今年も、東進で「共通テスト同日体験」を受けた

後に、河合塾の方で 自己採点の採点 !? をしてみ

ようと思います。