大学入学共通テストチャレンジ | HAPPY DAYS

HAPPY DAYS

2021年 高校1年生になった娘の大学受験までの日々の記録を綴ります。
⇒ 2024年 娘は大学生になりました。

河合塾の”大学入学共通テストチャレンジ” を

申し込んでいたので。。

 

先日、東進で受けた”共通テスト同日体験”の

解答の控え(自己採点用)を、そのまま自宅で

入力しましたビックリマーク

 

 

当初は、東進と河合塾のどちらを申し込もうか

迷っておりましたが…。

 

東進でテストを受けて、その際の自己採点が

どのくらい正確に出来ているか?を、河合塾

の方でチェックするビックリマーク

 

ブロ友さんを、参考にさせて頂きましたウインク

 

なるほど。そんな方法があったのですね!

 

という訳で。

 

手元にある解答の控えを、ただ、入力するだけ

のはずだったのですが…。

 

それが、いざ、蓋を開けてみると。

 

「 あれ?答えが2つあるんだけど ガーン 」

「 メモするの忘れてるあせる 」

「 全く思い出せないわ…。 」

 

これが、2年後にある共通テスト本番だとしたら

一体どうするつもりなのでしょう !?

 

当然ですが、娘には ”自己採点の重要性” に

ついてくどくど話をすることになりましたえー

 

まさか、こんなところに盲点があるとは!

 

今回はテストの結果はどうであれ、大切な事に

気が付くことが出来ました。

 

あとは、結果を待つのみです。