「腹の中の思い込みが現実になるって、こういうことなんだーと、腑に落ちました」 | 毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親、アダルトチルドレン、心配性、過干渉な母親、不登校などを扱い、トラウマを解消して過去の呪縛を解き、自由に、本当の自分らしく生きるお手伝いをします。

●「腹の中の思い込みが現実になるって、こういうことなんだーと、腑に落ちました」

こんにちは、高橋リエです。

またまた、メルマガだけで、現実が変わった!という読者様からのご報告メールを、ご紹介させていただきます^^

リエ先生

初めてメールをさせていただきます。

去年からメルマガを読み始め、色々と気づきをいただいています。

いつもありがとうございます。

私は長年、実母との関係に悩んでおりましたが、カウンセリングとリエ先生のメルマガで、今ではだいぶ生きやすくなり、母との関係も良好になりつつあります。

そんな中で、いつもモヤモヤと、憂鬱になることがありました。

ですが、リエ先生のメルマガを読み返していくうちに、その原因がなんとなく分かり、解決できそうな気がして、どうしてもご報告したく、メールを送らせていただきました。

私がいつもモヤモヤとして憂鬱だったことは、グループでの行動です。

仕事でもプライベートでも、誰かと何かをするとなると、本当に憂鬱で、表面的には笑顔で楽しそうにやり過ごすのですが、

一人になるとぐったり疲れて、自己嫌悪に陥る、といった感じでした。

何回も飲みに行っている、気の知れた仲間との飲み会でも、何故か行くまで憂鬱で、行ってしまえば楽しい時もあるけど、ものすごく疲れる時もあるという感じでした。

私はどうしてこうなんだろう?こんな気持ちになるなんて、みんなにも失礼だよね、などと考えているうちに、どんどん負のループにはまり、ますます憂鬱になるという始末でした。

そしてつい先日も、会社の同僚と女子会が決まり、またいつものようなモヤモヤが襲ってきたので、今度こそ、モヤモヤの原因を突き止めようと思い、リエ先生のメルマガを読み返しながら、自分の意識に探りを入れてみました。

そうしたら、私は腹の底で、自分はどうでもいい存在、居ても居なくてもいい存在だと思っていたんです。

だから、リエ先生がいつも仰っている通り、それが現実となって、とても居心地が悪かったんだと気づきました。

私の話は聞いてもらえない、私が話すと場がしらける、私はなんの役にも立たない、みんな私といてもつまらないはず、

こんな思い込みが、そのままの現実を作っていました。

本当はみんなと楽しく過ごしたい、自由に意見を言い合いたい、心の底から楽しみたいと思っているのに、

腹の底でそんなことを思っていたために、それが出来ない自分に落ち込み、自己嫌悪に陥っていたんだと、気づきました。

また、自分はどうでもいい存在と思うことで、失敗したり誘われなかった時も、自分が傷つかないように守っていたのかなー、なんて思ったりもしました。

なので、先日の飲み会には、私は居て良い存在、ただいるだけで良い存在、と思って参加したら、本当に楽しく過ごせたんです。

私の話もみんな楽しそうに聞いてくれて、帰った後も全然疲れてなくて。

今までも、みんな私の話は聞いてくれていたと思うのですが、私が勝手に聞いてくれてないと思い込んでいたのだと思います。

腹の中の思い込みが現実になるって、こういうことなんだーと、腑に落ちました。

長年の悩みが解決しそうで、嬉しくて、感謝の気持ちをお伝えしたく、メールをさせていただきました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

リエ先生のますますのご活躍、お祈りしています。

すばらしいですね〜!

メルマガだけで現実が変わる! なんてお得な無料メルマガなんでしょう^^;

正直、わたしもうらやましいです!

今後も、どんどん、気づいて、変わっていくと思いますよ。

どうぞ、楽しみに取り組んでいってくださいね。

     *   *   *

毒母の問題を中心に、アダルトチルドレンが自由に生きるためのお役立ち情報を、メールで無料配信しています。

現在ご登録者数6700人。
メル マガだけで問題が解決した方も少なくありません。
バックナンバーも絶賛公開中です。

メル マガのご案内はこちらです。

すぐにご登録したい方はこちらから▼▼▼



もし気に入っていただけたら、1日1ポチお願いしますラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

★好評発売中★

DVD「子どもが幸せな大人に育つ絶対法則」

ご案内は、こちらです。

セミナーやカウンセリングに来られない方におススメ!

DVD「親の呪縛を解いて自由に生きるための5つのレッスン」

毒親さんとうまくつきあうコツも、お伝えしています。


ご案内は、こちらです。


新刊『恋愛低体温症』好評発売中!



詳細とレビューは、こちらです。


毒母あるある大事典
「なぜ!?」の疑問にすべて答えます。



詳細とレビューは、こちらです。

★無料PDFのご案内★

悩みの原因をつきとめ、根っこから解消するためのワークをご紹介する、堂々79ページのPDF小冊子です。

ダウンロードはこちらから▼▼▼
【自分再生*リバースワーク】

実は母との関係に問題があるのかも・・。
思い通りに行動できないことが気になっているあなたのためのレポート

ダウンロードはこちらから▼▼▼
【母の呪縛から逃れるための3つのポイント】

どちらも無料でご提供しています。

※自動返信メールにDLのURLがあります。
ダウンロードできない場合は返信にてお知らせください。


★無料メール講座のご案内★

お悩み別プリンセスタイプ診断&〈母の呪い〉がよくわかる12日間メール講座
【全国統一プリンセス検定】


あなたの毒母度を診断&毒母のすべてがわかる4日間メール講座
【全国統一毒母検定】


母の呪縛を解いて人生を変えたい女性のために、サロンやセミナー、ワークショップ、カウンセリングをおこなっています。

カウンセリングのご案内はこちらです