「リエ先生にお会いしてから、私の人生変わりました」 | 毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親、アダルトチルドレン、心配性、過干渉な母親、不登校などを扱い、トラウマを解消して過去の呪縛を解き、自由に、本当の自分らしく生きるお手伝いをします。

●「リエ先生にお会いしてから、私の人生変わりました」

こんにちは、高橋リエです。

カウンセリングのお客様から、うれしいご報告をいただきました^^

◯月◯日にカウンセリングでお世話になった、◯◯です。

カウンセリングから丸2ヶ月とちょっとですが、

人生がどんどん変わって(動いて?)いくので、驚きを通り越して、面白くなってきました。

まず1つ目は、時間に追われる生活から解放されたことです。

朝は仕事と娘の保育園の準備で、常にアセっていましたが、思い切って、時計を見るのをやめたら、アセってないのに、いつもより早く準備が済むようになりました。

今までの慌てぶりは、一体なんだったんだろう…と笑えてしまうほどです(笑)

焦らないって、こんなにラクチンなんだ〜と、しみじみ感じています。

2つ目は、自分で自分の気持ちが分かるようになってきたことです。

カウンセリングのときに、これから住む場所を考えているとお話したのですが、あれから運命的に、気に入ったマンションに出会い、アッサリと契約。

今までは、地元に帰らないことに罪悪感でいっぱいで、必死に家族への言い訳を考えていました。

でも、なんで住む場所を決めるのに親の許可がいるんだ?と不思議になり、バーンと決断できてしまいました。

お正月には、「いつ地元に戻るの?」といつも聞く親戚が、今年は「もうずっと◯◯に住むの?」と聞いてきて、おぉっ!!とびっくりしてしまいました。

自分が決断したから、周りの発言も変わったんでしょうか。

最後に3つ目は、娘が健康になったことです。

こういうと、リエ先生は教祖様か何か?と心配されそうで、誰にも言ってないのですが(笑)。

娘は少食で体が小さく、熱を出しやすい、という思い込みをやめたとたん、よく食べるようになって体重も増え、熱を出さなくなりました。

それと、リエ先生とお会いした一週間後、保育園の先生から、

「◯◯ちゃん、お家で何かありました?」

と聞かれ、訳を聞くと、わがままを言ったり、自分を通そうとしたりするようになったということでした。
今までは、かなりの優等生ぶりだったそうで、変化に驚きました、と。

でも、先生は、それを娘の成長と捉えて下さり、たくさん抱きしめました、と報告して下さって…。

今まで、「いい子じゃなきゃ、先生に嫌われる」という思い込みで、娘を縛っていたんだなぁと実感するとともに、娘と、小さい頃の私のことも抱きしめてくれた先生に、感謝でいっぱいでした。

他にも、もっと書ききれないくらい、変化があります。

リエ先生にお会いしてから、私の人生、変わりました。

まだ、体のリラックスが上手くできないときがあったり、娘が話しかけてくれているのに無意識にスイッチオフになっていたりすることもありますが(汗)、少しずつ、良くなっていくのかなぁと漠然と思っています。

新年早々から、長々と失礼しました。
今年もリエ先生のご活躍を期待しています。

すばらしいですね〜〜!

自分の中の思い込みを変える、スイッチが入ったのですね!

とくに、娘さんが解放されて、自分が出せるようになり、元気になったのは、何よりうれしいことですね^^

この調子で、どんどん、面白がって、現実を変えていってくださいね。

*   *   *

毒母の問題を中心に、アダルトチルドレンが自由に生きるためのお役立ち情報を、メールで無料配信しています。

現在ご登録者数5800人。
メル マガだけで問題が解決した方も少なくありません。
バックナンバーも絶賛公開中です。

メル マガのご案内はこちらです。

すぐにご登録したい方はこちらから▼▼▼



もし気に入っていただけたら、1日1ポチお願いしますラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

★好評発売中★

セミナーやカウンセリングに来られない方におススメ!

DVD「親の呪縛を解いて自由に生きるための5つのレッスン」

毒親さんとうまくつきあうコツも、お伝えしています。


ご案内は、こちらです。


新刊『恋愛低体温症』好評発売中!



詳細とレビューは、こちらです。


毒母あるある大事典
「なぜ!?」の疑問にすべて答えます。



詳細とレビューは、こちらです。

★無料PDFのご案内★

悩みの原因をつきとめ、根っこから解消するためのワークをご紹介する、堂々79ページのPDF小冊子です。

ダウンロードはこちらから▼▼▼
【自分再生*リバースワーク】

実は母との関係に問題があるのかも・・。
思い通りに行動できないことが気になっているあなたのためのレポート

ダウンロードはこちらから▼▼▼
【母の呪縛から逃れるための3つのポイント】

どちらも無料でご提供しています。

※自動返信メールにDLのURLがあります。
ダウンロードできない場合は返信にてお知らせください。


★無料メール講座のご案内★

お悩み別プリンセスタイプ診断&〈母の呪い〉がよくわかる12日間メール講座
【全国統一プリンセス検定】


あなたの毒母度を診断&毒母のすべてがわかる4日間メール講座
【全国統一毒母検定】


母の呪縛を解いて人生を変えたい女性のために、サロンやセミナー、ワークショップ、カウンセリングをおこなっています。

カウンセリングのご案内はこちらです