「周りの方々が私のことを話してくれているような、とても不思議な感覚でした」 | 毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親、アダルトチルドレン、心配性、過干渉な母親、不登校などを扱い、トラウマを解消して過去の呪縛を解き、自由に、本当の自分らしく生きるお手伝いをします。

●「周りの方々が私のことを話してくれているような、とても不思議な感覚でした」

こんにちは、高橋リエです。

昨日のグループカウンセリングに、こんなご感想をいただきました。

本日は本当に、ありがとうございました。お会いできて、とてもうれしかったです。

有意義な時間でした。

まるで、周りの方々が、私のことを話してくれているような、とても不思議な感覚でした。

どなたの話にも、共感することだらけでした。

帰ってきて、お風呂に入っていたら、次々に過去にあったことが思い出されてきて、どうして良いのやら、軽く混乱してしまいました。

チャイルドのせいなのか、私はすぐにいろんなことを忘れてしまうので、寝る支度を整えて、今になったら、つい先ほどのことなのに、何を思い出していたのか、分からなくなってしまいました。

私の中にいる、たくさんのチャイルドたちが、「ここにもいるよ!」「こっちにも気づいて!」とワヤワヤ、一気に騒ぎ出したような感覚でした。

そして、いちばん根深いトラウマを抱えたチャイルドが、ボス的存在で君臨していて、騒いでいるチャイルドたちを、押さえ込んでしまったのではないかと…

今まで、このようなことを感じたことはありませんでした。
(後略)

いいですね〜! チャイルドたちの存在を、実感できたのですね。

しかも、ボス・チャイルドが仕切っていることまで、わかってしまいました。

こういうことに「気づける自分」が、あらわれたのですね。

この「気づける自分」をつねにキープできると、周囲の見え方が変わってきます。

これからの気づきと変化が、楽しみです。

このグループカウンセリングでは、11時から17時まで、6時間も、初対面の方どうし、密室にこもって、ふだん誰にも言えないことを語り合います。

ほかの方はみな、自分の「鏡」。

だから、ずっとフタをしてきたことや、無意識に、見ないようにしていた自分の一部に、気づかされます。

みなさん、ご苦労されて、悩み苦しみながら生き抜いてきた方ばかりなので、自然に、敬服する気持ちも湧いてきます。

その、たがいに敬服し、尊重する気持ちが、癒しにもなり、浄化にもなるのでしょう。

今回は、モラ夫話も多く出て、まだ独身の方々に、相手選びの要注意点を一生懸命お伝えしたりと、井戸端会議的な盛り上がりもありましたよ。

涙あり、笑いあり、という、アットホームな雰囲気で、心から安心できます。

わたしもちょっとは、いいことを言っていると思います^^;

来年もまた開催しますので、体験してみたい方はぜひ、ご参加くださいね。

開催のお知らせや、お申し込みは、メル マガからになります。

*   *   *

毒母の問題を中心に、アダルトチルドレンが自由に生きるためのお役立ち情報を、メールで無料配信しています。

現在ご登録者数5700人。
メル マガだけで問題が解決した方も少なくありません。
バックナンバーも絶賛公開中です。

メル マガのご案内はこちらです

すぐにご登録したい方はこちらから▼▼▼



もし気に入っていただけたら、1日1ポチお願いしますラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

★好評発売中★

新刊!『恋愛低体温症』



詳細は、こちらです。

毒母あるある大事典
毒親のトリセツと毒親後遺症からの脱出法を書いた



詳細とレビューは、こちらからどうぞ。

★無料PDFのご案内★

悩みの原因をつきとめ、根っこから解消するためのワークをご紹介する、堂々79ページのPDF小冊子です。

ダウンロードはこちらから▼▼▼
【自分再生*リバースワーク】

実は母との関係に問題があるのかも・・。
思い通りに行動できないことが気になっているあなたのためのレポート

ダウンロードはこちらから▼▼▼
【母の呪縛から逃れるための3つのポイント】

どちらも無料でご提供しています。

※自動返信メールにDLのURLがあります。
ダウンロードできない場合は返信にてお知らせください。


★無料メール講座のご案内★

お悩み別プリンセスタイプ診断&〈母の呪い〉がよくわかる12日間メール講座
【全国統一プリンセス検定】


あなたの毒母度を診断&毒母のすべてがわかる4日間メール講座
【全国統一毒母検定】


母の呪縛を解いて人生を変えたい女性のために、サロンやセミナー、ワークショップ、カウンセリングをおこなっています。

カウンセリングのご案内はこちらです