大阪セミナー、盛り上がりました〜! | 毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親、アダルトチルドレン、心配性、過干渉な母親、不登校などを扱い、トラウマを解消して過去の呪縛を解き、自由に、本当の自分らしく生きるお手伝いをします。

● 大阪セミナー、盛り上がりました〜!

こんにちは、高橋リエです。

昨日、大阪にて、初めてセミナーを開催させていただきました。

題して「親の呪縛を解いて、自由に生きるための5つのレッスン」。

特典として、「これは便利!毒親さんとのつきあい方」もお話させていただきましたよ。

会場は、ちょっとオシャレなスペース、中之島spinning さんのギャラリーを、お借りしたのですが、大阪近辺の方だけでなく、九州や、四国からも、何人もいらしてくださいました。

本当に、ありがたいことです。



疲れるから座って話そうと思っていたのですが、結局、ずっと立ちっぱなしで、しゃべりまくってしまいました。

でも、終わったときに、盛大な拍手をいただき、ちょっとびっくりして、ドギマギしてしまったんですよ^^;

じつは今回は、セミナーをDVD化してみようと、カメラマンさんに撮影をお願いしてみました。



こんな感じだったんだ〜、とわたしも感慨深いです。

DVDは、セミナーに行きたいけれど、行けない、という方のために作成しています。

詳細は、追ってまた、お知らせしますね。

さっそく、セミナーのご感想をいただいています^^

素晴らしいセミナーでした!

質疑応答の時間も濃かったです!!

たちっぱなしで5時間!本当にお疲れ様でした!!

しかもリエ先生、想像以上に理論的に、サクサク話をされるので、聞いているだけですごい集中力を使いました。

講座後は重ための本を一冊読み終えたかのようなぐったり感でした(笑)

帰り道に頂いた本を読んで、さらに腹に落とし込むことができたので、

なんとお得な講座だろうと感激しておりました。

子育て中のお母さんにも、「無意識の思い込み」がいかに影響しているのかと、「つながりモード」の話は知っていただきたいなーと切にと思いました。

まずは自分が変わります!

本当にありがとうございました!!

こちらこそ、ありがとうございます!

そう、今回は、新刊発売日と重なったので、ご参加者に『恋愛低体温症』を、プレゼントしてしまったんです。

恋愛本みたいに見えますが、じつは、親子関係とかトラウマについての本なので^^;

このご感想をくださったのは、神戸在住、親勉マスターインストラクターのかとうきさよさん。

ぜひ、たくさんのお母様たちにも、セミナーの内容をお伝えいただけたらと思います。

かとうきさよさんのブログはこちらです。

ほかの方のご感想も、おいおいご紹介させていただきますね。

*   *   *

毒母の問題を中心に、アダルトチルドレンが自由に生きるためのお役立ち情報を、メールで無料配信しています。

現在ご登録者数5600人。
メル マガだけで問題が解決した方も少なくありません。
バックナンバーも絶賛公開中です。

メル マガのご案内はこちらです

すぐにご登録したい方はこちらから▼▼▼



もし気に入っていただけたら、1日1ポチお願いしますラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

★好評発売中★

毒母あるある大事典

毒親のトリセツと毒親後遺症からの脱出法を書いた



詳細とレビューはこちらからどうぞ


★無料PDFのご案内★

悩みの原因をつきとめ、根っこから解消するためのワークをご紹介する、堂々79ページのPDF小冊子です。

ダウンロードはこちらから▼▼▼
【自分再生*リバースワーク】

実は母との関係に問題があるのかも・・。
思い通りに行動できないことが気になっているあなたのためのレポート

ダウンロードはこちらから▼▼▼
【母の呪縛から逃れるための3つのポイント】

どちらも無料でご提供しています。

※自動返信メールにDLのURLがあります。
ダウンロードできない場合は返信にてお知らせください。


★無料メール講座のご案内★

お悩み別プリンセスタイプ診断&〈母の呪い〉がよくわかる12日間メール講座
【全国統一プリンセス検定】


あなたの毒母度を診断&毒母のすべてがわかる4日間メール講座
【全国統一毒母検定】


母の呪縛を解いて人生を変えたい女性のために、サロンやセミナー、ワークショップ、カウンセリングをおこなっています。

カウンセリングのご案内はこちらです