「小さなわたしに会えてよかったです」 | 毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親、アダルトチルドレン、心配性、過干渉な母親、不登校などを扱い、トラウマを解消して過去の呪縛を解き、自由に、本当の自分らしく生きるお手伝いをします。

●「小さなわたしに会えてよかったです」


こんにちは! 高橋リエです。


今日は、長期コースのリバースワークショップのご参加者からのメールを、ご紹介させていただきます(^^)


リエ先生、何度もすみません。

小さい女の子が見えたので、またまたメールさせてください。

胸からお腹にかけて、ずっとザワザワして落ち着かなかったので、意識を向けていたら、上下赤い服を来た小さな女の子が出てきました。

2~3歳のかわいい女の子でした。

わたしでした。

見えただけで、泣けてしまいました。
わたしの膝の上に乗って来たので、いい子いい子して、髪を撫でてあげました。

お母さんが、急に怒って怖いよ。
二人でいる時がとっても怖いよ。
でもお母さんが大好き。
だけど、いつも叩かれちゃう。
優しい時もあるけど、とっても怖い。
なんであんなに怒ってぶたれるのか、分からないけど、自分が悪い子だから、ぶたれちゃう。

と話してくれました。

ずっと気付かなくてごめんね。
怖かったね、痛かったね。
◯◯は、悪い子じゃないよ。
わたしがいるから、もう大丈夫だからね。

と言って抱っこしていたら、安心したようで、一瞬寝たかと思ったら、手をバイバイしながら、戻って行きました。

ふ~~。
ボロボロ泣いてしまいました。

こんなにリアルに感じたのは初めてで、ちょっとびっくりしています。

ちっちゃくて、お母さんのことが大好きで。

あんなにかわいい子を怖がらせて、叩くなんて。

わたしも子どもたちに、同じことをずっとしてしまいました。

どんな理由も、子どもを叩いていい理由になんかならないです。

逆らえない子どもを怖がらせているのは、誰でもない親なんだと思い知りました。

そんなことにも気付かず、我が子なんだから、叱って叩くのは親の役目なんて思い込みで続く負の連鎖は、終わりにしないといけないですね。

リエ先生と何度もメールさせてもらったので、出てきたんだと思います。

小さなわたしに会えてよかったです。

やっと会えました。

ありがとうございました。



小さい自分と出会えて、よかったです!

いわゆるインナーチャイルドって、本当にいるんです。
しかも、ある年齢で時間が止まったまま、自分の中でいまも生きています。

強い感情をがまんすると、そのエネルギーが体内にとどまって、チャイルドになるんですね。

だからチャイルドはひとりじゃないんですよ!
たくさんいます(^^;;)

そのチャイルドたちが、いまの自分にとって不本意な現実をつくりだしています。

逆にいえば、不本意な現実を体験することで、わたしたちは自分の中のチャイルドに気づけるわけです。

何十年もほっておかれているチャイルドたちは、スネていじけて意固地になっています。

なかなか気づいてもらえないから、自分の夫や子どもに八つ当たりしたりするんです。

だから自分の中のチャイルドに気づいたら、過去の小さい自分を、ぜひ救ってあげてくださいね。



 *   *   *



毒母の問題を中心に、アダルトチルドレンがどうしたら幸せを感じられるのかをメールで無料配信しています。

現在ご登録者数3700人!

メルマガだけで問題が解決した方も少なくありません。

バックナンバーも絶賛公開中!

ご登録はこちらから▼▼▼





もし気に入っていただけたら、1日1ポチお願いしますラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村



★好評発売中!★

毒母あるある大事典!
毒親のトリセツと毒親後遺症からの脱出法を書いた



amazonでのお求めはこちらから





★無料PDFのご案内★

悩みの原因をつきとめ、根っこから解消するためのワークをご紹介する、堂々79ページのPDF小冊子です。

ダウンロードはこちらから▼▼▼
【自分再生*リバースワーク】



実は母との関係に問題があるのかも・・。
思い通りに行動できないことが気になっているあなたのためのレポート

ダウンロードはこちらから▼▼▼
【母の呪縛から逃れるための3つのポイント】

どちらも無料でご提供しています!

※自動返信メールにDLのURLがあります。
ダウンロードできない場合は返信にてお知らせください。


★無料メール講座のご案内★

お悩み別プリンセスタイプ診断&
〈母の呪い〉がよくわかる12日間メール講座
【全国統一プリンセス検定】


あなたの毒母度を診断&
毒母のすべてがわかる4日間メール講座
【全国統一毒母検定】



母の呪縛を解いて人生を変えたい女性のために
サロンやワークショップ、カウンセリングをしています。


▶︎▶︎▶︎カウンセリングのご案内・お申し込み