生後71日目♪恐怖の通知… | 苦手な絵が好きになる☆キッズ絵画アート教室

苦手な絵が好きになる☆キッズ絵画アート教室

知立市の子ども向けの絵画教室です。
絵が苦手なのは描き方を知らないだけ!知ればぐんぐん描けるようになりますよ(*^_^*)
教室の様子や、子どもたちのアート作品、入賞作品など紹介していきます(^O^)♪

今朝、コイチ宛てに郵便が届きました。
『予防接種通知書』!!
BCG…いわゆる判子注射ですな。

産まれてすぐ保育器に入って
手足に点滴の針を刺されて
血液検査を時々されていたコイチにとっては
注射なんて屁でも無いんでしょうか??

でも、泣いてたな・・・泣くよね、そりゃ。

そして、きっと泣くな~。
病院で言われてたんだけど
コイチ声がデカイんだよね(汗)
デカイっていうか、野太いっていうか・・・

いい演歌歌手になるよ!

って、褒めてるんですかソレ?(笑)

それより、
『3ヵ月になったら早めに接種しましょう。
6ヵ月未満までしか接種できません。』

って、悩むやん!
いつ行けばいいのよ?

3ヶ月になってすぐに行くのも小さくて可愛そうな気もするし…
6ヵ月まで猶予があるなら、出来るだけ遅いほうがいいような…
早めに行った方が予防になるし、訳解からんくて良いような…

いい加減アノ待ち時間の長い市民病院を卒業して
口コミの良い町医者を掛かりつけにみつけておいた方がいいのか…
1歳位までは、健診もあるし、産まれたとこで診て貰った方が良いのか…

今日のコイチ君は、注射の通知が来たのと
お便秘ぎみとで、少々ご機嫌がナナメっております。

71day

そう言えば、保健師さんが言ってました。

「注射は痛くないよって言うのは良くないです。
嘘をつくことになりますから。
注射は痛いけど頑張ろうね!!って
終わったら
よく頑張ったね!!って褒めてあげてください。」

ってね。

実際、嫌がるようになってわーわー喚く息子に
しっかりそう言い聞かす事が出来るんだろうか…汗