夏休みの絵画&ポスターの宿題を1日(2時間)で終わらせる
コンクールに強い子供絵画教室です
入賞履歴は
文部科学大臣賞は2回!!
他、各大臣賞などなど多数輩出!
なぜそんなに入賞するのか!?
それは、画家のDNAを持ち、小さい時から絵を学んだ
企業デザイナーからのグラフィックデザイナーであり
奇跡的に出会えた酒井式の酒井臣吾先生に憧れ
「描けない子を作らない」という言葉に感銘を受けた
酒井式(描き方)と広告グラフィック(構図)の融合で出来上がった
絵画教室の講師だからです。
学校の画工の授業のカリキュラムには
ポスターの描き方は、ありません!
学校で教えてもらっていないのに、描ける訳ありません!
だから、描けなくて当たり前なんです。
学校で教えてもらえないのですから
誰かに教えてもらわなければ描けないのです。
だから、ポスターのプロが教えます♪
親御さんに代わって、構図から色塗りキャッチコピーまで
お子さんと一緒に考え制作します。
三河版、夏休みの日誌の表紙絵コンクール
毎年表紙絵に選んでいただいてます!
2023年は三河版、夏休みの日誌の表紙絵コンクール
3学年表紙絵制覇!!!!!!!
一昨年は、春夏版、秋冬版ともに、表紙絵!
名古屋版、日誌の表紙絵【冬の生活】も絶好調♪
毎年入選者続出で大人気!!
恒例の『夏休みのポスター教室』
5/30よりご予約開始いたします
教室に通ってお子さんが絵が好きになった方が90%!入賞した方が30%!!
お母さんの代わりにお子さんの夏休みの絵画&ポスターの宿題を教えます♪
開催場所:知立中央公民館(愛知県知立市広見3-1)
7月は2階控室 8月は1階第一実習室
持ち物:画用紙、絵の具セット、クレヨン(3年生迄の子必須)、
2B以上の鉛筆、水筒(必須)、参考資料↓
※重要※ 何を描くか決めて参考となる図鑑や写真等お持ち頂くようご協力お願いします。
愛鳥週間をどうしても描きたい方は、レタリング文字を実寸で白黒印刷してきてください
中学生の方も文字を実寸白黒印刷お願いします、またはレタリングの本を持参してください。
ご予約はコチラの【注意点】
【注意事項】及び【承諾書】をよくお読みになり、
ご同意いただいたものとしてご予約を承ります。
お支払いは当日現地にてお願いします
現金または、paypayでお願いいたします。
5/30よりご予約開始いたします
【第1部】と【第2部】と【第3部】は全国の小学生なら、どなたでも公式ラインから、お申込みいただけます
【第4部】は、全国の中学生の子(ポスターカラーかアクリルガッシュで水彩とは塗り方が違います)
と、絵画教室に通っている子専用の枠です(一般の方は第4部はご予約できません)
★水色の枠は、美輪先生が講師です
午前の【第1部】は1日しか連れてこられないから、とにかく宿題をどうにかして欲しい!!方向きです
午後の【第2部】は2days向の方の2日間で下書きと色塗り2時間ずつしっかり描きたい方向きです。
イラストレーターの優先生と美輪先生が担当の
第4部は、全国の中学生の子(ポスターカラーかアクリルガッシュ)
と
過去に基礎クラスを受講したことのある(または受講中)受講経験者のみ予約申し込みできます
(豊田、知立の中日文化センターととよかわオープンカレッジ含みます)
★黄色の枠は、現役愛知教育大学生クウハ先生が講師です
文部科学大臣賞受賞者です!毎日イラスト描いてます
子供の時から一緒にお手伝いをお願いしてきています
どなたでも公式ラインから、お申込みいただけますが
2時間なので、低学年向きです
(※クウハ先生不在の時は美輪先生になります)
5/30よりご予約開始いたします
↓公式ラインからご予約可能となります
メニューからお申し込みください
★公式ラインをご登録ください。
※公式ラインhttps://lin.ee/gHU0buN
ご登録いただいた後
お手数ですがお子さんのお名前をお送りください。
6月からご予約可能です
ただし、各中日文化センターへ
直接お電話にてご予約をお願いします。
★承諾書及び申込書は
受講日当日、受付時にこちらでお渡しするものに直接ご記入いただけます
お子さんから講師に直接お渡しください。
【参加時には、必ず『参考画像』をお持ちください】
図鑑、画像など紙に印刷してあるものをお持ちください。
※携帯の画像を簡単にコンビニで印刷可能↓
かんたんnetprint(無料)携帯電話のアプリをダウンロードし
コンビニで簡単に印刷することができます。
本年度もグレードアップして頑張ります!
→自分で描いてきたポスター
⇐教室で2時間で描いたポスター
描き順、描き方、塗り方の違いです
知れば上手に描くことができるんです♪
【Q&A】
Q1.一日で描けますか?
A.お子さんの学年や性格、描く内容、求めるレベルによって違います
低学年のお子さんは、とりあえず一日で大丈夫だと思います
描く参考資料や画像をご持参いただけますと、スムーズに描き始めることができますので
必ず印刷したり、図鑑などご持参いただくことに、ご協力をお願いします
Q2.下書きをして持参した方が良いですか?
A.不要です。白紙の画用紙をお持ちください。
画用紙は、学校で配布されたものをお持ちください
百円均一の画用紙は、繊維が荒くて薄くて絵の具がしみ込むと、
にじんでしまいまいので、ご使用をお控えください。
(学校から配られたものが百均のものの場合もございますのでその時はお伝えしご購入いただいております)
また、親御さんの描いたラフ案を持たせていただくのはお辞め下さい
お子さんは、ラフ案という理解は無く
「その通りに描かないと怒られる」と思い
私のアドバイスを一切聞いていただけなくなります
親御さんの思惑とは違った作品になる為
ラフ案をお持ちいただく場合は
本人が描いたもので、変更はアリだと伝えていただくよう
お願い致します。
またラフ案だけご持参いただいても、参考となる画像が無い場合描けませんので必ず一緒に画像等お持ちください。
「案はこの子の頭の中にあります」と言って、何も持ってこない場合は描けませんので
参考画像をご持参いただけない場合は、
親御さんにコンビニでプリントしてきていただいてから
スタートいたしますのでタイムロスが発生することをご了承ください。
尚、受講期間中、作品の所有権は教室に帰属させていただきます。
途中退席になってしまった場合は、絵は持ち帰る事はできません。
講師が認めた場合のみ、持ち帰りを許可させて頂きます。
Q3.高学年ですが苦手意識が強いのですが、午前枠に低学年向きと書いてありましたが大丈夫ですか?
ご本人さん次第です。
例えば一年生さん9人がクレヨンで描いている中
1人だけ5年生の自分が描いていても
ご本人さんが全く気にしなければ、問題ありません。
(ちっちゃい子ばっかりで恥ずかしかったーという意見をお聞きしますのでご本人さんにきちんと確認してください。)
高学年の子たちは、下書き2時間色塗り2時間位の完成度が求められますので
2回位いらしていただく方が多いです
2時間半で完成できるものを描かせて欲しい
と言うご要望であれば、完成できるよう努めていただきます
が、
苦手な子は逆にここで、しっかりゆっくりと丁寧に一緒に
2枠4時間かけて完成させてみるのも良い機会かな?とも思います
少しでも描ける自信がついた方が今後にも良いとお考えであればご
Q3.兄弟で参加したいのですが中学生と小学生なので
どの時間に行けば良いでしょうか?
上のお兄ちゃんの中学生の時間にお2人共いらしてください。
小学生と中学生は使う絵の具が違うので塗り方が違います
アクリルガッシュの塗り方をしっかり伝えることができない為
中学生の夕方の第4部にいらしてください
教室の集金袋をお持ちでない小学生さんは、別料金となります
小学生の中で一人だけ中学生なのも恥ずかしいみたいですよ
ご不明点は、メールにてお問い合わせください
※1.ご予約は、ご自身でおこなっていただけます。
※2.ご連絡いただければご予約のお日にちの変更を承ります
※3.キャンセルは無く買い切りとさせていただきます。いかなる理由でも返金は致しませんのでご了承ください。
※4.キャンセル待ちをされた場合は、予約確定になるとメールが送られてきますのでご注意ください。
前日までお見逃し無いようお願いいたします。尚、キャンセル待ちをして頂いても返金はいたしません。
※5.お支払いは、現金またはpaypayにて当日のお支払いでお願いします。
※6.夕方の枠はコンクールクラスをお申込みまたはご受講いただいていた方と中学生さん限定です。
お二人兄弟の場合は、下のお子さんに合わせるのではなく、中学生さんに合わせて夕方に一緒にお越しください。
※7.中学生の方は、水彩絵の具ではなくアクリルガッシュまたはポスターカラーという絵の具で描きます
塗り方が違いますので、夕方の第4部にいらしてください。
以上、宜しくお願いいたします。



























