生後70日目♪えなり似 | 苦手な絵が好きになる☆キッズ絵画アート教室

苦手な絵が好きになる☆キッズ絵画アート教室

知立市の子ども向けの絵画教室です。
絵が苦手なのは描き方を知らないだけ!知ればぐんぐん描けるようになりますよ(*^_^*)
教室の様子や、子どもたちのアート作品、入賞作品など紹介していきます(^O^)♪

どーも♪えなり君似のコイチです(笑)

70day

保健師さんが来て依頼、色々な事が聞けたので
なんとなく安心できている私です。

生まれた時からずーっと気になっていた
喉がゼロゼロ言うのも、ひゃっくりばっかりするのも、
赤ちゃんは気管がまだ細いので
ゼーゼー言ったり、イビキをかいたりしやすいし
ゲップをすると横隔膜が刺激されるから
ひゃっくりがでやすい みたいです。

一ヶ月健診に行った時、喉のゼーゼーの事は、病院で先生にも聞いたけど
「大丈夫」っていう回答だけで、あまり納得できなかったけど
こうやって、丁寧に理由を教えて貰えると安心します。

更に、コイチはじつは『デベソ』なんです。
ピンポン玉位のお臍がびよよ~んと出ています。
手で押すとグチュグチュ言ってへっこみます(汗)
これは"臍ヘルニア"なんて、たいそうな病名らしいんですが
小さく産まれた子には、出やすい症状みたいで
腹筋がついてきた3ヵ月頃には治るみたいです。

それにしても、あんまり気にならなさ過ぎの私・・・
「赤ちゃんなんだから、そんなもんだ♪」
なんて、全然デベソも気にしてなかったんですわ(笑)
かっぱちゃんに言われて、慌ててネットで調べたりして・・・

コイチは、のん気な子に育つ予感・・・(笑)