水しぶきって、

気持ちいい~´v`

 

 

鍾乳洞の中にある滝にて。

 

 

 

 

『癸』と『沐浴』が

喜んじゃいます☆

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

自立や起業を目指して

「自分も周りも幸せにしたい!」

そんなあなたを応援する

 

四柱推命 協会認定師範の

星 絢(けん)です。

 

 

 

 

僕のこと&書籍については、

以下を参照ください。

 

⇒別視点の人生ストーリー『地球人の居場所』

 

 

 

 

 

さて今回は、

天中殺っぽい事象と

 

掲題の実験(?)結果について

共有させて頂こうと思います。

 

 

 

 

自分や周りに

トラブルがあった時のために

ぜひ参考にしてみてくださいキラキラ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
収めたいことは、納音の日に!

 

 

せかくなので初めに・・・

 

クレームには

真っ当なものと

そうでないものがあります。

 

 

 

 

中には

「天気予報が当たらないじゃないか」

「なぜオリンピックで勝たないんだ」

と電話してくる人もいるそうですから、

 

クレームはどうしても来てしまう

ごく普通のことです。

 

(クレームがないのは、知名度が低いだけ)

 

 

 

 

また、

真っ当なクレームは

 

好きな相手に対して

期待を裏切られた時に言いたくなるので

 

本音で話し合って

理解・関係を深めることにも繋がる

良い機会です。

 

 

 

 

まずは

クレームは悪いことではない

と認識して欲しかったので

 

ちょいと書かせて頂きました。

 

 

 

 

今日は

僕からクレームを付けた

ちょっと珍しいお話です。

 

 

 

 

怒りましたよ。

 
 

先日、僕が尊敬し

最上級のことを学ばせて頂いてる

大好きな会社から

 

電話がかかってきて

ある指摘を頂いたんです。

(鳥海流ではないですよ)

 

 

 

 

詳細は控えさせて頂きますが、

 

「え、それダメなの?」

と思ってしまう内容。

 

 

 

 

そしてその理由を尋ねると

“らしくない”回答

返ってきたんです。

 

 

 

 

それはまるで

ステージが低い人の

言い分のようでした。

 

 

 

 

電話が終わった後も

考えれば考えるほど

 

話していた内容に矛盾を感じ

解せない点が多く見つかりました。

 

 

 

 

少し前に半沢直樹を見て

簡単に影響された僕は

信念を貫くことを学んだ僕は

 

 

 

 

僕の行動を指摘したことを

後悔させてやる!

 

倍返しだ!

 

とまで思うようになり、

 

 

 

 

矛盾点の指摘や

思いの丈を

 

メールにガッツリ書いて

送らせて頂きました。

 

 

 

 

その結果・・・

 

 

 

 

2日経っても

3日経っても

 

一向に返事がありません。

 

 

 

 

その間、

僕にはモヤモヤが残り、

 

余計に

腹立たしくなってきました。

 

 

 

 

何で怒っているかって、

 

僕が信念を持って

良かれと思ってやっていることに対して

 

らしくない言い分とスタンスで

対応されたからです。

 

 

 

 

好きすぎて嫌いになるって

こういうことかと思いました。

 

 

 

 

神様からの助言

 
 

その会社と

縁を切るのは簡単ですが

 

そんなことは

お互い望んでいないし

 

それではモヤモヤが

一生残りそうなので

 

なんとか

解消したかったのです。

 
 
 
 
その時、ちょうど
長野県の阿智村にいたので
 
知恵の神様である
オモイカネさんに意見を求めました。
 
そこには
「短気を戒めよ」
とありました。
 
 
 
 
それを見たとき、
こんな言葉も思い返しました。
 
腹を立てたら、財を失い、
人を立てたら、蔵が立つ。
 
 
 
 
「少し心を、落ち着かせよう」
 
そう思って、
 
もう少し
様子を見ることにしたのです。
 
 
 
 
しかし、
 
5日経っても
6日経っても
 

返事がありません。

 

 
 
 

納音の日にクレームを付けた結果

 
 
僕がスケジュール帳として使っている
週の運勢カレンダーを見ると
 
翌日は、ちょうど
納音(なっちん)の日でした。
 
 
 
 
 
収束させたいことは
この日が適しているので
 
追撃のメール文章を作り、
下書き保存しておきました。
 
 
 
 
なお、追撃と言っても
僕が送ったのは
 
攻撃的なケンカ腰の文章ではなく
ラブレターに近いものです。
 
(件名には「クレーム」の文字を入れましたが)
 
 
 
 
敵は、その会社ではなく
そうさせた“何か”なのです。
 
 
 
 
そして当日、納音の日に
そのメールを送りました。
 
 
 
 
すると・・・
 
あれ?という感じで
問題は解消されたのです。
 
 
 
 
当日中に
電話を頂いたのですが、
 
相手は“らしい”
素晴らしい対応で
 
・伝えたいことはそこではなかった
・お待たせしたことは謝罪する
・指摘には誤解があった
 
という感じで
 
 
 
 
要は、
何の問題も無かった
ということでした。
 
 
 
 

天中殺に負けない

 
 
実は、天中殺に入ってから
こういうことは3件目です。
 
 
 
天中殺は
意味不明なことが起こる
という時期でもありますから
 
今回のことは
誰が悪いわけでもない、
そういう時期だったのです。
 
 
 
 
3件ほど対応してきて
僕が経験から思うのは、
 
自分が正しいと思う信念を
貫き通せば、
 
問題は望んだとおりに
解決する。
 
ということです。
 

 

 

 

ぜひ、あなたも

★収束したいことは納音の日に

★信念を貫き通す

を、実践してみてください。

 

 

 

 

あなたがもっと幸せになり

世の中がもっと素敵になりますように(-人-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

星 絢 -ken hoshi-

四柱推命鑑定師専門 起業支援家

株式会社地球人 経営者
一般社団法人日本占道協会 認定師範

⇒プロフィールこちら

⇒四柱推命起業はこちら

 

▼著書(内容はこちら

 

⇒ご質問・お問い合わせはこちら