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いつもありがとうございます。

 

 

 

先日、水道管が破裂して、
出張行った丸2日間、
 
外の水が
放出し続けてました!Σ( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
ネット情報によると
部分取り替えの修理の相場は
2~5万円なのに対し、
 
業者に来てもらったら、
14.3万円!
 

 
 
 
 

普段使わない蛇口だったので

止めてもらいましたが、

 

水道管交換の場合は

+2.5万円とのこと。

 

 

 

30分くらいの簡単(?)な工事

だったと思うのですが、

この差は何なんだ~(。>д<)

 

 

 

 

さて今回は~

 

四柱推命の

生徒さんのブログを見ていて

 

だから講座の申込み

来ないんですよ~

と思ったことを

 

1つ、

共有させて頂きます。

 

 

 

 

 あ、水道管のことは

後から付け足した話ですからね、

 

この記事は

八つ当たりじゃないですよ(笑)

 

 

 

 

それでは、

 

あなたも同じことを

やらかしていたら

 

ぜひ参考にしてみてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
【疑似体験付き】
高額講座が
売れない理由と
売れる方法

 

 
ちょっと1つ
 
人生が変わる
オススメのものが
あるんですけど、
 
 
 
 
これ、
買いませんか?
 
 
 
と言われたら、
あなたは買いますか?
 
 
 
 
買いませんよね?
 
 
 
 
え、買う?
 
 
 
 
かも?
 
 
 
 
じゃあ、
上のリンクから
買ってくださいね。
 
 
 
 
ほら、
買わないでしょう?
 
 
 
 
「人生変わるなら
 51万円なんて
 安いもんだけど・・・」
 
と思っても、
買いませんよね?
 
 
 
 
はい、それが
お客様が出す
 
結論なんです。
 
 
 
 
タイトルにある疑似体験って
これのことです。
 
 
 
 
お客さん側の気持ちになって
どうでしたでしょうか?
 
 
 
 
きっと、いくら上記で
メリットを伝えたところで
 
買わないんじゃないかと
思います。
 
 
 
 
それなのに、
提供側となると
 
こういう売り方を
している人が
 
イルイルイルイルイル・・・
 
 
 
 
けっこういるっす。
 
 
 
 
しかも、
上記はまだ
実物が目に見えて
 
少しは価値が
分かりそうなものなので
『あり』なのかもしれませんが、
 
 
 
 
目に見えない
分かりづらいもの・・・
 
要は、
四柱推命講座で
やっちまってるんだす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それじゃあ、
売れるわけ
ないっちゃぶるよ。
 
 
 
 
まあ、人って
 
自分のことは
分からないものですから
 
仕方ない
んですけどね。
 
 
 
 
でも、
 
仕方ないで
終わったら
 
先が無いじゃ~
あ~りませんか?
 
 
 

 

僕が以前、講座をネットで売っていた方法

 

 

確かに

僕も以前は

 

ネット上に

ページを作って

 

そこで講座を

売っていましたよ。

 

 

 

 

でもそれって、

 

セールスレターの

書き方を学んで

 

ガッツリ書いたからこそ

売れていたのです。

 

 

 

 

なお、

セールスレターっていうのは

 

今あるやつで言えば

起業家コミュニティ『GOLD SHIP』の

こういう案内ページのことですね。

 

 

 

 

僕は以前、

「こういう長いのは好きじゃない」

って思ってたんですけど、

 

 

 

 

ライティングを学んで

分かったことは、

 

魅力をしっかり伝えるには

その要素を書いていくと

 

少なくとも

上記のページくらいの長さには

どうしてもなってしまう・・・

 

(だから👆のやつでも

 僕的には短くしているつもり)

 

 

 

 

要は、

それくらいは必要

だということです。

 

 

 

 

しかも、

けっこうスキルを

磨いていかないと

いけないんですよね。

 

 

 

 

それに関しては

実は僕もまだまだで、

 

講座のほうは

値段を上げた頃から

 

案内ページからは

あんまり申し込みは

来なくなりましたね。

 

 

 

 

時代の流れも

あると思いますし

 

今は他の方法で

売れているので

 

ページのほうは

放置状態です。

 

(見付けても参考にしないでね)

 

 

 

 

兎にも角にも、

 

セールスレターは

難易度が高いので

 

僕のコンサルでは

別の方法を

オススメしている状況っす。

 

 

 

 

残念すぎる。

 

 

それを、

サービスの内容だけ書いて

金額載せたって

 

「この人のは高いから、もう買わない」

「今は買えない」

 

と判断されて

ジ・エンドなんです。

 

(" ゚魚゚") ギョギョ!

 

 

 

 

人は、講座の内容で

申し込むかどうかを

決めるわけでは

ないんですよね。

 

 

 

 

インターネットから、

 

僕が好きな波田陽区が

出てきちゃいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

そうすると

売り手にとっては

 

売上にもならなければ

貢献にもなりませんし、

 

 

 

 

相手にとっては

安物買いの銭失い

をしてしまったり

 

幸せではない自分の思考でしか

判断しないために

幸せになるのが難しく

なったりするので、

 

お互いにとって

良いことナッシングググ~です。

 

 

 

 

だって数万円の

四柱推命講座もある中で

 

その何倍もする

あなたの講座を

 

相手はなぜ

大金をはたいて

 

買ってくれるのでしょうか?

 

 

 

 

その問いに

答えられないのなら、

 

そして、定期的に

売れていないのなら、

 

やはりそれは

得策ではないんです。

 

 

 

 

高額の講座でも売れていくには

 
 

商品・サービスを

売っていくには、

 

読み手やお客さん候補の

心理をいかに読み取るか

に尽きます。

 

 

 

 

だって、

相手が買いたいと思って

実際に購入したら、

 

それが正解

なのですから。

 

 

 

 

でも何から何まで

お客さんに聞くことは難しいので、

 

いろいろやってみて

うまくいかないとか

 

こうやったらうまくいくとか

というのを

 

研究して

体系立てているのが

 

『ノウハウ』と

呼ばれているのであり、

 

 

 

 

それを学び、更に研究して

ノウハウを伝えながら

 

結果が出るように助言していくのが

コンサルタントなんですよね。

 

 

 

 

少なくとも

僕の場合は、

 

以下のポイントを

極力、押さえながら、
 

しっかりと

集客導線を作っています。


・ウケるコンセプトにするための10個の条件を満たす
9つの欲求を満たしてスムーズに申し込んでもらう
・興味を持ってくれた人に
7種類の教育をする
6種類のモチベーションを刺激する
5つの壁を乗り越えてもらう
信頼を高める7要素を入れる
12種類の証拠をできるだけ盛り込む

 

 

 
 
しっかり考えながら
やっていきましょうね~

 

 

 

 

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以下も参考にしてみてください^^

 

 

 

 

 

あなたが

大きく活躍し

 

みんなが

笑顔で過ごせる

 

幸せで

豊かな世の中に

 

なりますように

(-人-)

 

 

 

 

 

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プロフィール

星 絢 -ken hoshi-

四柱推命鑑定師専門 起業支援家

株式会社地球人 経営者
一般社団法人日本占道協会 認定師範

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