妄想通信より最新の妄想ニュースをお伝えします。

一人当たりの国内総生産が世界一のメカトーチン公国で、今日から労働禁止法が施行され、それと同時に外国との貿易額が制限されます。これは新世界秩序におけるモデル構築のための実験のひとつとして計画されたもので、一連のシミュレーションを監督するのはスティーブン・セキルバーグ氏です。メカトーチン公国で行われる実験は、『ウイルスによる人口統制が行き過ぎ、金持ちだけになってしまった世界』を想定しています。そのため、現時点で最も資産を保有し、かつ人口の少ないメカトーチン公国が選ばれました。施行後はボランティアを含む一切の労働が禁止されますが、不労所得による収入は禁止されません。しかしいくら資産があってもそれを使う当てはなく、飲食店に行っても従業員が出てくることはないでしょう。実験の最大の焦点は、この状況にメカトーチン公国がいつまで耐えられるかという点です。これに関してセキルバーグ氏は、「コンパスと定規でちゃんと設計したから大丈夫です。信じるか信じないかはあなた次第ですが。」と述べ、楽観的な予測を立てていることを明らかにしました。

※これはフィクションです。
妄想通信より最新の妄想ニュースをお伝えします。

異次元への入り口が埼玉県に存在していることを、東京妄想大学などの研究チームが発見しました。発見された異次元空間は体積が月とほぼ同じで、地面が折り重なっているために表面積は地球の2倍近くあるということです。資源の有無などはまだ明らかになっていません。

東妄大の飯地元博士のチームは、日本各地でメダカを放流して追跡調査を行い、いくら放流しても全くメダカの個体数が増えない地域が埼玉県にあるのを発見しました。「メダカの稚魚がまるで神隠しにあったかのように姿を消して、大人のメダカを一匹も見つけられなかったんです。」と飯地博士。「これはきっと育つ前に異次元に吸い込まれているのだろうと思って、付近の用水路を徹底調査しました。そしたら川沿いのある場所にマンホールほどの穴が空いていて、その先は異次元空間だったんです。」と当時の様子を語りました。

これを受けて、極右で知られる石島由紀郎東京都知事は、「このままじゃ埼玉県が独立しちゃうよ。核攻撃しなきゃ。」と危機感をあらわにしました。また今回の発見により、日本は世界一の領土面積を持つ国となります。経済への波及効果が期待される中、不動産価格の急落などを懸念する声も広がっています。

※これはフィクションです。
妄想通信より最新の妄想ニュースをお伝えします。

妄想党の豆芝代表は今日、日本の国際競争力向上のため、貧困税の導入を検討すべきとの考えを示しました。豆芝代表は記者団に対し、「日本は豊かすぎて国民の向上心が下がっている。国民にハングリー精神を持たせるために、年収が少ない世帯ほど負担が大きくなる税制を設けるべきだ。そうすれば貧乏人は生活の危機に直面し真剣に努力するだろうし、税収も伸びて一石二鳥だ。もちろん国際競争力向上のために法人税は撤廃しますよ。これで日本経済も飛躍的に活性化するでしょう。」と述べ、貧困税導入の意義を強調しました。これに対し適党は消費税200%を打ち出しており、参院選に向けて妄想党との違いを明確にしています。

※これはフィクションです。
妄想通信より最新の妄想ニュースをお伝えします。

日本時間の今日午後4時頃、NASAがネットを通じて全世界へ向けた緊急発表を行いました。それによりますと、小惑星アンパンマンが数年以内に地球に衝突する恐れがあるということです。NASAの広報担当者は「衝突した際の被害は甚大で、邪悪の化身ダース・ベイダーといえども生き残れないだろう」と述べ、危機感を示しました。日本有数の占い師である絶木許子氏は「アンパンマンなんてふざけた名前を付けたから小惑星が怒ったのよ!!!111」と述べ、この衝突は人災であると主張しています。これを受けてアメリカ政府は、核ミサイルによる迎撃や種の保存に関する計画を検討しているということです。

※これはフィクションです。
お母さんからこんな手紙が届いた。

『国民年金の免除の手続きをしましたか。私も払っていない期間があったので、64才まで払って(オレの名前)の奨学金返済に充てたいと思っています。大学院でも奨学金がもらえればといいなと思っています。2人(他人)に学費を出して高等師範に入れてあげた祖父は、私に「学問は大切だ」といつも言っていましたが、今すぐイギリスに留学させてあげられる力がなくてごめんなさいね。』

※これはフィクションではありません。
妄想通信より最新の妄想ニュースをお伝えします。

アメリカのオバマ大統領が月の所有権を主張しており、世界各国の反発を招いています。それにともない、月の資源の独占ならびに地対空ミサイルの設置を発表し、米国船以外が月に接近した場合は直ちに撃ち落とす方針を明らかにしました。これは途上国の台頭、稀少元素の枯渇、世界規模の金融危機、対外債務の蓄積などの問題に直面し、アメリカが影響力を維持するための活路を地球外に求めるしかなくなったためと見られています。オバマ大統領は、アポロが月面に立てた星条旗は所有を意味するものではないという当初の発表について、「記憶にございません」と容疑を否認しているということです。

※これはフィクションです。
妄想通信より最新の妄想ニュースをお伝えします。

今日、全てのモータースポーツを禁止する法案が国会で可決されました。F1や競艇やモトクロスなど、化石燃料を使う全てのスポーツが禁止され、違反すると最高で死刑になります。この法律では、ラジコンなどの「モータスポーツを助長する恐れのあるもの」の使用・所持・製造・販売も罰則の対象となっており、玩具業界への影響も注目されます。世論調査では、「エコのためなら仕方ない」「タバコも有害だが排気ガスも有害」「生態系を破壊して生き物を殺しているのだから死刑は当然」「遊びのためにCO2をばら撒くなんて信じられない」などの肯定的な意見が多数を占めました。妄想党の豆芝代表は、「申し分のない第一歩を踏み出せたと思う。化石燃料の全面禁止も視野に入れて、新しい循環型社会の基盤づくりを進めていきたい。」と述べ、次なるエコ法成立への意欲を示しました。来月中には、タバコ・酒・オナラ・ゲップなどを包括的に取り締まる「迷惑禁止法案」が提出される見込みで、エコと健康の両面から改革へ取り組む妄想政権の姿勢を見て取ることができます。

※これはフィクションです。
妄想通信より最新の妄想ニュースをお伝えします。

我々はタイムマシン開発に携わる重要人物との接触に成功しました。以下はそのインタビューの模様です。

Q タイムマシンの開発はどの段階まで来ているのですか?

A タイムマシンは既に完成しています。いや正確には、完成する前に妨害されると言った方がよいでしょうか。

Q ・・と言うと?

A タイムマシンが世に出るたびに世界が大混乱に陥ります。だからその恐ろしさを知った未来人たちは、過去へ戻ってタイムマシンの完成を全力で阻止するのです。それが今まで何度か繰り返されていて、これからも続くでしょう。当然のことですが、文明が進めばタイムマシンをつくるのがより簡単になってきます。なので今後はさらにこのサイクルが短くなっていくでしょうね。

Q 未来人が干渉すれば、現代人が気づくのではないですか?

A 現代人が気づいてしまうと、人というものは口が軽いですからあっという間に世間に広まってしまいます。そうすると当然、期待に胸を膨らませた世界中の科学者たちがタイムマシンの開発に着手し、手が付けられなくなるわけです。それで結局タイムマシンが完成してしまい、再び世界が混乱します。そこでまた過去へ・・というふうに、常に歴史が修正され続けているのです。

Q パラドックスのようなことは起こらないのですか?

A おそらく起こっているんだとは思いますが、当事者たちが気づかないうちにいつの間にかつじつまが合わされているのです。私にもなぜだか分かりません。

Q あなたはなぜこのような情報を知っているのですか?

A これから自分を殺しに行くからです。

Q えっ?!でもそれじゃあ、我々に情報漏らしたりなんかしたらダメじゃないですか!世間に広まったらまずいんでしょう?

A あなたの言うことなんて誰が信じます?笑

※これはフィクションです。
妄想通信より最新の妄想ニュースをお伝えします。

J○東日本は首都圏の各線で、朝晩のラッシュ時に男性専用車両を導入することを決めました。痴漢の冤罪防止が主な目的で、早ければ年内にも導入される見通しだということです。しかし、女性専用車同様に法的拘束力はないため、効果を疑問視する声も出ています。また今回の男性専用車両導入決定を受けて、「これまであやふやにしてきた性同一性障害の位置づけを今こそはっきりさせるべきだ」などといった意見も多数寄せられており、一部では中性専用車両を要求する声も出てきているということです。これに便乗するかたちで、子供専用車両・大人専用車両・中2病患者専用車両・腐女子専用車両・処女専用車両・童貞専用車両・田舎ヤンキー専用車両・もやしっ子専用車両・デブ専用車両・マッチョ専用車両・チビ専用車両・ノッポ専用車両・イケメン美女専用車両・ブサイク専用車両など、様々な分野で車両分化の要求が乱発しており、「もう一車両につき一人でいいじゃん」という意見さえ出てきています。この動きに対して経済産業省と環境省はそれぞれ次のように述べ、一連の騒動を痛烈に批判しました。「『一車両につき一人』を実行すれば、車両建造のコスト増・通勤時間の拡大およびそれに伴う通勤圏の縮小・道路交通への影響など、様々な面で日本の競争力を著しく損ねる恐れがあり、経済損失は計り知れない。」「これは低炭素社会への反逆であり、車両分化を要求する人物は人類の敵として粛清されるべきである。」

※これはフィクションです。
妄想通信より最新の妄想ニュースをお伝えします。

今日午後8時頃、警視庁は東京ヤ○ルトスワ○ーズのア○ロン・ガ○エル選手(37)を、試合中に空間を歪曲したとして逮捕しました。調べに対してガ○エル選手は、「試合中に空間を歪めてはいけないのはわかっていたが、どうしても勝ちたいという思いからついやってしまった。プロとして恥ずかしいことをした。」と容疑を認めているということです。ガ○エル選手の空間歪曲説は以前からマスコミなどに取り上げられていましたが、科学的に証明されたのは今回が初めてとなります。関係者らによりますと、先月27日の巨人戦の最中に、世界中に設置された複数のレーザー干渉計が日本から発せられる強力な重力波を観測したということです。

※これはフィクションです。