グランヴィリオリゾート石垣島 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

台風7号の影響でほぼ行くことを諦めていた沖縄石垣島旅行。


台風の速度が遅かったこと、西にズレたことによりむしろベストな天候で行くことができました。


飛行機✈️ANA直行便。

朝早いのも帰り遅いのも辛いので行きも帰りも昼の便。どちらも2030分出発が遅れましたが、大きくズレることなく旅行できました。


石垣島は台風6号の影響でしばらく物流が止まっていたようで、コンビニの棚もすっからかんだったところ、私たちが到着した前日から店に商品が並び始めたそうでタイミング的にもよかったみたい。私はなんという良い日程で旅行を組んだのかしら、と自画自賛したい気持ちでした笑


今回の宿泊先は、前回と同じグランヴィリオ石垣島。


夫が前泊まったホテル良かったから同じとこにしよーよ、と。


私的にはANAにしたい気持ちがあったのですが、今ANAは大浴場が閉鎖中で使えないみたいで、夫は大浴場とサウナがあるところが良いと言うので、グランヴィリオにしました。


ウエルカムドリンクバー(15時から19時まで)


大浴場前に自由に食べられるブルーシールアイス(15時〜22時)


が地味に嬉しかったです。


今回は1日シュノーケリング、1日竹富島に行きました。


これからかるーく記事にします。