芸能人で誰がタイプ? | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

芸能人で誰がタイプ? ブログネタ:芸能人で誰がタイプ? 参加中

芸能人で誰がタイプか?


これは即答ですね。


玉木宏


あ、一応もうファンは引退したんですが。


あとカンドンウォンもかなり好みです♪


私昔から特に好きな芸能人っていなくて、だから誰がタイプ?と言われても結構答えに困ったりしたんですよね。昔はあえて言うなら柏原崇って言ってたかも。


だから社会人になってからまさか誰かのファンになるとは・・・。

自分でもびっくり。


えっと、引退記念(?)に恥を忍んで、引かれるのを覚悟でちょっと玉木君について熱く語ってみますので、興味ない人はスルーしてください。



あ、この人結構いいかも!と思ったのは、私が好きな山本文緒さんの小説「群青の夜の羽毛布」の映画化のキャストに玉木宏とあって、誰だ?と思って調べた時かな。結構カッコイイじゃんって。その時2001年。


で、堂本光一主演のドラマ「リモート」に出演してるのを見て、やっぱりカッコイイ。(2002年)


そしてウォーターボーイズに出ていたことを知り・・・。

あのアフロと坊主が玉木宏だったのか、と。


完全にファンになったのは「Rockers」のタニ。(2003年)

ロッカーズの玉木君は本当カッコイイんです。タニ最高です。

私はすでに玉木君がカッコイイことを十分承知で映画館に行ったのですが、映画を観終わった後、女子高生が「ヤバイ、玉木宏超カッコイイ。これ、絶対惚れるよ」と言ってたのをすごくよく覚えています。


あと2003年のナツイチのポスターもすごい格好良かったの!そのポスターが毎朝通ってた新宿のルミネの横のエスカレーターに貼ってあったんですよ。で、それを見て毎日玉木君おはようって心の中で言ってた。(←超バカ)


ファン度を増してしまったのは、その時に友達と「玉木宏カッコイイ」という意見が一致してしまったから。

当時はねー、玉木宏って言っても「誰それ?」って感じの反応が多かったんです。そんな中、ロッカーズの玉木君超カッコイイ、ナツイチのポスター超カッコイイと意見が一致してしまったのですよ。お一人様得意の私でも、絶対一人だったらこんなファンにはなってなかったはず。


生の玉木君に初めて会ってしまったのは2004年3月。WOWOWのドラマW『恋愛小説』の完成披露試写会の舞台挨拶。テレビや映画、ポスターなどでカッコイイと思っていた玉木君、生はそれ以上でした。本当なんで世の中の人は玉木君のこの格好良さがわからないの?と疑問に思うほど。


その試写会の時にファンクラブの案内をもらったのですが、さすがにファンクラブに入るほどではないと、その時は二人でスルー。


しかし、しかしですね。


その後、ファンクラブイベントで玉木君とツーショット写真が撮れるという案内があり・・・。


玉木君が売れてしまったらもう二度とこんなチャンスはない、と思い・・・。


ファンクラブに入ってしまったのですよ。

高校生の時とかにこうやって誰かのファンになりたかった・・・。

ファンクラブに入ってるとか、ちょっと恥ずかしくてしばらく言えなかった。

妹に恥ずかしいからやめてと本気で怒られた。

そして妹は玉木君を「たまぞー」と呼び出した。

なので、我が家と友達の間では玉木君は勝手に「たまぞー」呼ばわり。

玉木君ごめんよ・・・。


でね、当時まだあまり売れていなかった玉木君に会えるチャンスは山ほどあったんですよ。


映画の舞台挨拶、CD発売イベント、ファンクラブイベント、HEY!HEY!HEY!の収録、ラジオの公開放送などなど。最初はドキドキだったのに、あまりにも頻繁に毎月のように玉木君に会える機会があって、なんだか勝手に友達感覚になってたりもして。


そしてもうすぐ売れる、売れると思っていたのに、これが意外となかなかブレークしなくて、2004年、2005年、2006年と時が経っていきました。


そしてついに玉木君にもブレークの時が!!


のだめカンタービレ


月9の主演に決まった時、最初は不安だったんですよ。玉木君カッコイイけど演技はイマイチだったから、大丈夫かなーって。でもコメディだと演技の下手さもあんまりわからないんですよね。そしてのだめカンタービレのヒットと共に玉木君もついにメジャーに。ファンが一気に増えました。のだめカンタービレ直後の写真集発売記念握手会はすごかった。


玉木君とツーショット写真が撮れるというイベントは700人の募集人数すら集まらなくて締め切り延長してたのに、のだめカンタービレ直後の握手会は5,000人。


もうそれからはすごい人気ですよ。

映画の舞台挨拶のチケットも取れなくなっちゃったり、ファンクラブイベントも申込み開始日に締め切られちゃったり。


なので、2008年3月22日のラゾーナ川崎でのCD発売記念の握手会を最後にファンを引退しました。もう十分応援したから。4年間のファンクラブ生活にもピリオドを打ちました。

これからはテレビやスクリーンの前だけで応援します。


でも先週NECの携帯買った時、一応ビックカメラの人につい「玉木宏のクリアファイルないですか?」と聞いて、もらっちゃいましたけどね。


ちなみに私のお気に入り玉木君は

・「ロッカーズ」のタニ

・2003年のナツイチ

・2003年~2004年の丸井のCM

・「ただ、君を愛してる」の写真集

・「のだめカンタービレ」の千秋真一

・「リモート」の上島伸吾

・2005年のwithのCM

・「REVOLVER リボルバー青い春」のオサム


そして追っかけ生活を暴露するのも恥ずかしいんですが、部屋の整理と共にそろそろ昔の手帳も捨てようと思うので、玉木君に会ったリストを備忘録として書いておきます。漏れがあるかもしれないですが、完全に自分の思い出。あー、こんなリスト書いたらみんなに引かれる・・・。でも自己防衛の為に言いますけど、かなりおとなしいファンでしたよ。別に玉木君に会っても騒いだりしなかったし、定価以上のお金を出してチケットを買ったりしなかったし、ただ会って、見て、「うん、今日もカッコイイ」って思ってただけです。


2004/3/5 「恋愛小説」完成披露試写会@六本木ヒルズアカデミーヒルズ

2004/5/23 RA☆MG 1st date (ファンクラブイベント)

2004/6/6 「seasons」発売記念 握手会&ミニライブ@HMV渋谷

2004/6/29 「Realize」発売記念 握手会&ミニライブ@横浜ランドマーク

2004/7/7 「恋愛小説」舞台挨拶@渋谷シネ・ラ・セット

2004/11/13 昭和女子大 学園祭

2004/11/13 「雨鱒の川」初日舞台挨拶@アミューズCQN

2004/12/23 「RIPPLE」CD発売記念握手会@横浜ランドマーク

2005/1/19 FM FUJI代々木 ラジオ公開放送

2005/2/5 mod's hair Red Rules Bar

2005/3/26 RA☆MG 2st date(ファンクラブイベント)

2005/5/14 RA☆MG 3st date(ファンクラブイベント)

2005/5/25 「殴者」完成披露試写会@ヤクルトホール

2005/6/30 「マダガスカル」トークショー@新宿

2005/6/30 「マダガスカル」完成披露試写会@ミラノ座

2005/8/8 「マダガスカル」試写会 舞台挨拶@イイノホール

2005/10/8 ミスタードーナツ カフェオレカフェイベント@六本木ヒルズ

2005/10/29 青山学院短期大学 学園祭

2005/11/10 「変身」完成披露試写会@スペースFS汐留

2005/11/19 「変身」トークショー@渋谷丸井

2006/2/5 HEY!HEY!HEY! 歌収録@砧スタジオ

2006/2/11 NACK5 公開収録

2006/2/14 「Love Goes/eyes」リリース記念イベント(ミニライブ)@渋谷O-EAST

2006/2/16 「氷壁」リベラ&玉木宏 NHK取材会

2006/2/18 FM-FUJI代々木 公開収録

2006/4/27 FM-FUJI代々木 公開収録

2006/7/9 TOKYO FM 渋谷スペイン坂スタジオ公開収録

2006/7/16 HEY!HEY!HEY! 歌収録@砧スタジオ

2006/8/25 2006 Straightforward TOUR(ライブ)@ZEPP TOKYO

2006/9/2 「巧名が辻」トークイベント@掛川

2006/10/16 笑っていいとも!(のだめカンタービレ放送初回)

2006/10/28 「ただ、君を愛してる」初日舞台挨拶 @丸の内TOEI

2006/12/3 「のだめカンタービレ」エキストラ@品川インターシティ

2007/1/14 「COLOR」発売記念握手会@福家書店

2007/5/25 笑っていいとも!(星ひとつの夜放送日)

2007/11/22 「のだめカンタービレ」エキストラ@ミューザ川崎シンフォニーホール

2007/11/23 「ミッドナイトイーグル」初日舞台挨拶 @丸の内ピカデリー

2008/1/17 笑っていいとも!(鹿男あをによし放送初回)

2008/3/23 「抱きしめたい」発売記念握手会@ラゾーナ川崎


こうやって書き出してみたら結構ファンだったわね、私たち。会おうと思ったらもっと会えるイベントもあったんですが、これだけ行ってたら十分でしょ。

エランドール賞の授賞式に行かなかったことはちょっと後悔ですけど。

ちなみに玉木君と一緒に撮った写真も3枚あります。

2枚は集合写真だけど1枚はツーショット。ほんといい思い出だわ。