3月30日の花壇 | 第四児童公園ガーデンダイアリー

第四児童公園ガーデンダイアリー

まちの公園に咲く花の 四季折々の様子を
写真とともに紹介するブログです

公園の桜が咲きだしました。

今日はまだ、数輪を確認しただけでしたが、

春本番の陽気で気温が上がり、

この調子で、桜も一気に咲き進みそうです。

花壇でも、

宿根草が咲きだしました。

 

 

 

 

また、公園南側に植えられた、

花梨の花も開いて、

青空を背景に

ロース色の花が鮮やかでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

咲きだしました

【中央花壇】

 ベロニカ”マダムマルシア”

 

 

 

【北側花壇】

スミレ(品種不明)

自然に生えてきた野のスミレ

 

 

【北側球根花壇】

ハナニラ”ロルフフィードラー”

 

 

【東側北花壇】

芝桜

 

 

 

開花準備中

【中央花壇】

タイム”ロンギカウリス”

 

ヤグルマソウ

 

 

 

【東側花壇】

アジュガ

 

 

 

生育中

【北側花壇】

 イカリソウ”時雨”

 

キョウカノコ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

 

 

 

 

 

公園の築山では、

日本タンポポ(関東タンポポ?)も

咲き出しました。

まだ、開花していない株もありますので、

見ごろはもう少し先になりそうです。

 

 

西洋タンポポと違って、

日本タンポポは、

春にしか咲かないそうですので、

そんな今の季節限定の風景を、

ぜひ、皆さま

見てくださいね~!

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございました。

 

 

~ ひなげし ~