4月3日の花壇 | 第四児童公園ガーデンダイアリー

第四児童公園ガーデンダイアリー

まちの公園に咲く花の 四季折々の様子を
写真とともに紹介するブログです

公園では、

イチョウの木の芽吹きも始まりました。

 

 

東側の祠のある場所の桜は、

公園内の桜の中で、

一足先に五分咲きくらいに咲き進んで、

そこの空間だけ、ほんのりと明るく、

桜色に包まれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

咲きだしました

【中央花壇】

 プリムラ

2つの冬を越しました。

 

 

【北側球根花壇】

チオノドクサ

 

 

 

【北側花壇】

イカリソウ”時雨”

 

 

開花中

【中央花壇】

ベロニカ”マダムマルシア”

 

【北側花壇】

ハナニラ

 

 

 

 

【北側球根花壇】

チューリップ

 

その他、中央花壇でエンドウ豆、球根花壇で、ムスカリやスイセン、スミレ、東側花壇で、ラングワートが開花中です。

開花準備中

【中央花壇】

 タイム”ロンギカウリス”

 

その他、北側花壇ではシャガのつぼみが上がってきました。

中央花壇では、ヤグルマソウ、チューリップ”スプリンググリーン”、東側花壇で、アジュガが開花準備中です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

今年度が始まりました。

 

昨年度、沢山の宿根草を植えましたが、

北バス通り側の山野草コーナーでは、

地中で眠っているのか、

地面から顔を出していないものが多く、

多くが北海道のナーセリーから、

取り寄せたもので、

 

やっぱり

北海道から関東の環境の違いが

大きかったのではないか?

大丈夫かな?と、

ドキドキして見守っています。

 

 

ハーブコーナーの、

昨年、チコリを植えていた場所は、

今は何も植わっていませんが、

これから、

エキナセアと、ヤロウ、

ムスクマロウを植える予定になっており、

ちょっと賑やかになりそうです。

 

今年度の公園の花壇に、

どうぞご期待くださいね!

 

 

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございました。

 

 

~ ひなげし ~